おはようございます


アスベスト


中皮腫の仲間の訃報を聞く度に泣

ご冥福を心よりお祈り致します



私の心の叫びです。

憎い、悔しい、幸せな家庭を奪い、

理不尽だ「ん~」

この怒りを何処にぶつければいいのだろうかムキー

いくら手術が成功しても治る薬がないと不安

最近では、若い世帯の患者さんも増えてます。

これからも、更に増えていくでしょう

これ以上、家族を悲しませない為にも


 一刻も早く奏功する新薬を

 何卒お願いします



私にとって、この時期はとても辛いです泣き笑い

それは、命日が近いからです。

3年前の当時の状況が蘇ってきます。

この頃は、

ラストドクターに診察してもらう為に

私と娘と実兄と大阪の病院へ飛行機

ミギえもんさんとも再会でき

3人でお好み焼きを食べながらご相談🙇

翌日、病院へ向かいました。

主人は、予約時点では行く気満々でしたが

残念ながら、年明け後は体力がなく断念

又、やっとオプジーボ投与が始まった時でした

私は早目にお願いしてたのですが…

病院側は首をたてに振らなかったのです


ラストドクターのお話しは

「体力付けて春に来なさい、

    治療はいくらでもあるから」


「このままオプジーボでいいから」と

 

 しかし…😭


この言葉が家族の励みにもなりました筋肉

早速、主人にも伝えたら元気に返事してくれた

のを覚えてます

又、診察室を出る時に、

主人のビデオメッセージを観て頂いたら🙇

一言「痩せてるな」と言われました

私は、この言葉が心に引っかかり

病院をあとにしました。


しかし、主人の所に戻ったら

投与後は、栄養源であったポートも外され

辛い顔になってましたポーン

私は、その時の状況を聞くと…

主治医のお話しに寄ると、発熱したそうです

今、思うと副作用ではなかったのでは?

体内で病魔と闘ってたのでは?と素人の考えですけど😓


そして、力尽きてしまいました泣き笑い


30日は、4回目の命日。




では、

闘病生活中の患者さん、支えてる家族の方々

ご無理のない様お過ごし下さいねニコニコ


我がリーダー、ミギえもんさんの

1日も早いご回復を祈っています。



ご覧頂きありがとうございました