こんばんは


引き続き3日目24日は、海女小屋へと車ダッシュ

その前に、海女小屋は昼の予約なので

石神さんと呼ばれる神明神社へ行きました⛩️


画像お借りしますお願い
芸能人、スポーツ選手等も訪れてる様です



こちらの神社は、

女性の願いなら1つは叶えてくれるそうです🙏

因みに、きゅうりさんは5回目だそうですが…

願いが叶ったのかな😉

そして

海女さん達が古くから言い伝えられている

石神さんの御守りも買いました照れ

願いが叶います様に!



そして、海女小屋相差かまどへ移動車ダッシュ



こちらの海女さんは、30代~80代の方が

現役バリバリだそうですあんぐり

私は、牡蠣が苦手なので2人に

食べてもらいました😋

最後に、お餅とウニご飯で終わり

贅沢なメニューでした

お腹一杯になり撮り忘れてました😅

きゅうりさんは、男性のお客さんが

餅嫌いだった様でもらってました✌

一番若かったからかな😁


1人の海女さんは、私達と同じでご主人様を

亡くされたそうですが、仕事をしながら

富山の方へ旅行したりしてるそうです。

その事を聞いた私達も元気をもらって

海女小屋をあとしました筋肉

海女さんと話しながら食べ「あっ」と

言う間の一時でしたルンルン

右側の方は「ポツンと一軒家」の番組に
出られたそうです
自宅前が海で、そのまま飛び込めるそうです


Mさんが
海女小屋の前の無人販売で海藻を 
買ってくれましたラブラブ
あらめは、ひじきより戻し時間が短くて
柔らかくて美味しかったですよ👍


私が行きたかった伊勢路も終わり
フェリー乗り場へ車ダッシュ


鳥羽~伊良湖へ船
ミキモト真珠島を観ながら出航
機会があればこちらにも行ってみたいです


船内放送で、この島は、
ドラマ「潮騒」のロケ地になったそうです


特別室(大人400円)だったので、船酔いもなく
快適な時間でしたグッ

この時、きゅうりさんはキャラバン隊サロンに
参加してました

そして、伊良湖に到着しメロン通りにある
きゅうりさんのお薦めのお店により美味しい
メロンとジュースを買って最後の宿泊先
浜松のホテルへ車ダッシュ
🍈ジュースが、めちゃ新鮮で美味しくて一気に
飲み干しました👍




4日目25日は、いよいよ最終日

あの有名なうなぎパイ工場を

案内してくれましたルンルン


   ~つづく~





女子旅も、あと1日

ダラダラブログですが…😅

もう暫くお付き合い下さいませ🙇


おやすみなさいzzz


ご覧頂きありがとうございました