こんにちは


私の三大ニュース

〇2月に行った家族旅行(掲載済)ニコニコ

〇初伊勢

〇初ディズニーシー


今年は、梅雨前に5/20~5/31日まで

女子会伊勢旅兼ねて東京に行ってきました✈️


まずは、5/20 .21日とMさん宅に

きゅうりさんと私、2晩泊まらせて

もらいましたルンルン


私が宮崎から買ってきた唐揚げと餃子を焼き

再会に乾杯✨🍻




翌日は、3人で高尾みころも霊堂へ

私は、関東に行ったら必ず行きます🙏



そして、女子会22日~25日に静岡、伊勢の旅ルンルン

新幹線の途中駅から1人の議員さんが乗車され

なんと、私達の後部席だったので、

そこで、きゅうりさんは勇気ある行動拍手

その議員さんにキャラバン隊の名刺を渡して

話してくれましたグッド!

前席で聞いていた私達は思わず泣

これも、主人達の導きだと思いました

その議員さんは、私達より前の駅で

私達に会釈をして下車されました🙇

車中、この話題をしながら浜松に到着新幹線前

最初に、きゅうりさん宅にお邪魔した時に可愛い

2人のお孫ちゃんが出迎えてくれましたニヤリキューン

そして、旦那様にご挨拶🙏



先日のニュースで気になる事がありましたので

少し追文になりますあんぐり

今年8月にハワイ、マウイ島で発生した山火事で、

その後の町の様子をニュースで観ましたが…

お亡くなりになられた方々のご冥福を

お祈り申し上げます

まだ町は、復旧の目処が立ってない様で

多くの島民が、ホテル生活されてるそうです

お見舞い申し上げます

それは、建材にアスベストが含まれて

いるからだそうですポーン

これだけ…

世界問題になってるのに

何故、何故

新薬ができないのでしょうか?

アスベストの恐ろしさを

解ってほしいですね!



話しは前後しましたお願い

そして、きゅうりさんの愛車で鳥羽、伊勢を

案内してくれました車ダッシュ

先ず「大河ドラマ館」に行きました

平日なのに、駐車場が🈵で大盛況でしたよびっくり

私は、大河は観なかったのですが…
「大奥」は毎回欠かさず観てます😉






この後、伊勢路へ船



カメラ出航後の景色

この日は、鳥羽に宿泊ルンルン


話しが弾み、あとの料理を撮り忘れましたてへぺろ


夕方、お部屋からの眺めが最高でした目拍手



1日目、22日は終わりましたzzz
翌日は、待ちに待った伊勢へ⛩️


     つづく~



皆さん、クリスマスは如何でしたか?
我が家は、小さいシャトレーゼケーキを
4つ買ってクリスマスベル
主人と母にもお供え💕




長文ご覧頂きありがとうございました