こんにちは


前回同様、ご興味のない方は

スルーして下さいね。


家族旅行17日は…スカイツリーと浅草寺に

行ってきました車



話しは前後しますが

2日間「ニューオータニ横浜プレミアム」泊

景色も良く朝食バイキング時のオムレツが

美味しかったですグッお薦め

その場で、シェフが焼いてくれるので

めちゃ並びますウインク

父も美味しく食べてました


画像お借りしました


ロープウェイ入口で駅近なので移動手段には

いいですよ上差し

只、ホテルが借りてる駐車場料金が

宿泊者割引1日900円安くなっても高いポーン

流石、横浜だと思いましたキョロキョロ


そして、先ずスカイツリーへ

昨年、娘と行った時はコロナ禍で入場者も少なく

ガラガラで、エレベーターも直ぐ乗れましたが

今回は、外人さんが多くめちゃ混んでましたガーン

父と兄は、初めてのスカイツリーだったので

関東の人は、いつでも行けるから….こんなもんですよね!

展望から眺める風景に興味津々でした照れ




又、この光景が見れるかな…

娘が、予約券をチケットに交換してる時に

ゲート前で待っている間、外人さんが沢山…

昨年とは、えらい違いエレベーターも

並びました目

セブンで予約券を買うとスカイツリー内でのお買い物が

10%引きになりますよ☝️

又、合計金額に寄って駐車場代も割引になります✌


ソラカラちゃん🌠登場



そして、昼食に「ソラマチ」の中にある

もんじゃ焼きを食べる予定でしたが…

なんと40分待ちだったのであんぐり

最後の目的地、浅草寺に移動しました車


こちらも、私は30年振りでしたが

様変わりしててポーン

先ずは、昼食に蕎麦系と思ったのですが…

やはり、おじいちゃんに美味しい

もんじゃ焼きを食べさせたい一心で

娘が検索し電話したら「直ぐに入れますよ」と

言われ直ぐお店に向かいました走る人

「もすけ」さんグッグッ

スタッフさん、皆さん感じが良くて

美味しく焼いてくれますニコニコ

又、お薦めの明太子チーズもんじゃは

2度美味しい食べ方を教えてくれました😋

黒胡椒(ペッパーミル)したらウインクグッド!

ホント、美味しくてやみつきになりますね



https://asakusanioideyo.com/01/93/ 




食事後、境内に入り参拝しようと思ったのですが、めちゃ人が多くて途中で断念ショボーン

入り口で🙏

東京マラソンで観る景色ランニング

お父さん、先日テレビに映ったね



🏮の下は龍…初めて目

父が教えてくれました😅


そして、浅草をあとに…

最後の宿泊先、羽田空港内の

東急ホテルに向かいました車

又、高速道で羽田に向かう途中には

両国国技館も見えて、ここでも父が

思い出話をしましたおじいちゃん飛び出すハート

「かあさんと桝席で観たな」と話してくれました

誰しも大切な人の思い出はあります

私は、その気持ちを居る間に伝えなたかった💕

居なくなってからは遅いですね…


父も、沢山の思い出を胸に母の故郷

宮崎に行ったんだなーと思いましたニコニコ



そして、ホテルまで送ってくれた

兄と別れましたバイバイ

チェックイン後、第一ターミナルに移動しバス

空港の夜景を観て部屋に戻り就寝zzz

この日も、父は頑張って歩きました👏






次回は、最終日帰路宮崎へ

つづく~



(編集投稿しました)🙇

キロロさんの「未来へ」曲を聴くとルンルン

17年前に旅立った母の言葉を思い出します筋肉






今夜、イタリア戦

侍ジャパン、ガンバレー野球



では、皆さん

体調管理に気を付けてお過ごし下さいニコニコ





長文ご覧頂きありがとうございました