こんばんは。


🥒さんの宮崎来訪も最終日タラー

16日は、お昼までが楽しい時間になりましたルンルン

生憎の天気でしたが、前夜が大雨だったので

私達が行動する時はくもりチョキ


旅館をチェックアウト前に

前回に併せお世話になりました

「ハイポーズ」カメラ




朝一に、高千穂トロッコ列車駅に🙋




出発進行!
運転手さん、お気遣いありがとうございます





終点高千穂鉄橋ネガティブ


昨年4月に家族で行った時カメラ


高い鉄橋の所で停車

前後の運転手さんがシャボン玉を

飛ばしてくれます

丸い点々がそうです


2人のお父さんも一緒だね😍



続いて、高千穂峡へ車

🅿️から撮影…同じみの景色








お昼は、地元の方お薦めの

お蕎麦屋 天庵さん上差し

2回目です。とっても美味しいですよ😋


蕎麦通の友人ご機嫌ラブラブ


デザート

蕎麦粉で作った寒天だそうです目




そして、最寄りの駅~空港へとバイバイ





珍道中でしたが…ウインク

雨を避けてのタイミングの良い旅

になりましたチョキ

運転お疲れ様でした照れ

懲りずに、また来てね



走行距離1167㎞

帰りの栄養補給の為に道の駅で買った

いきなり団子が気に入った様ニコニコ

芋とあんの2種類入り

そして、主人のお土産はホテルで購入した

大分限定焼酎 限定に弱い私😅







宮崎は、台風14号に寄って多くの被害が

ありました。

お見舞い申し上げます🙇


高千穂でも、高千穂峡の遊歩道が壊れ

友人と行った時の景観がなくなってます。




友人モデル

同じ景観場所で撮ってました。

こんなに高い所なのに…

増水の恐ろしさが物語ってますね不安




9/28現在、一部見学可能の様ですが
倒木に注意を呼び掛けてます注意

1日も早い復旧をお祈りします。

画像お借りしましたお願い



わが町の海岸にも、大量の流木があって

撤去作業が大変の様です。






富士山初冠雪した様ですね。

寒暖差にお気を付けてお過ごし下さい。


暑さでダウンした断捨離を

そろそろ再開しようかなガーン



9月は、7個位台風発生した様ですゲッソリ

今後の台風にも、十分ご注意を!




では、皆さん

楽しい10月をルンルンキラキラ




世界バレー ブラジル戦40年ぶり勝利拍手

娘と電話で大喜びスマホおいで


  「ガンバレ日本」






おやすみなさいzzz




長文ご覧頂きありがとうございました