こんにちは


マーサです。


今日は

モテ美容師さんに聞いた。


モテる女性とは??


そんなお話をします♡ 


さてさて、どんな女性がモテるのでしょうか?


早速、始めていきましょう!




美容師さんのお仕事は


その人の美をより輝かせるお仕事です。


だからこそ


その方がより美しく輝く


髪型や、服装、メイクなど


お客様が入店して来た時、瞬時にイメージできるそうです。


さすがプロ!


どの女性にも


今以上に輝くポテンシャルがある♡

そうなんです!


今、以上……


と、言うことは


どんな女性でも


今がマックスではない。


と、いうことです。


またまだ、

外見的に美しく変われ要素が誰にもある。


と、いうことなんです照れ


モテ美容師さんいわく


『最近の男性は目が肥えています。女性が自分自身に手をかけているか?そんな所もよく見ていますね。』


この情報は、


男性の本音を沢山聞いている


美容師さんならではのリアルな男性の本音です。


実はこれって、人間心理でも理にかなっているんです。


男性は、よい子孫を産んでくれる女性かどうかを見た目で判断します。


髪の色艶で動物的に、女性の健康状態チェックしています。


その昔【髪はオンナの命】


と、言われいたのもそのせいかもしれません。


なぜなら


昔は自立した女性は少なく、ほとんどの場合、子供を産み、男性の庇護の下で生きていくこと強いられていたからです。


当時、女性が男性に選ばれるという事は

死活問題だったんですね。


そして、今。


時代は変わりました。


今の時代、

子どもだけが全てではない。パートナーと2人の生活を楽しみたい。


そう望む男性も確かにいらっしゃいます。


とはいえ、


生物としての女性の見方はあまり変わっていません。


ですから


髪の色艶はどうしてもチェックしてしまうポイントなんです。


あなたの髪は


ツヤツヤですか?


もしかして、最近ちょっと手を抜いていませんか?


髪の艶は、美容室に行けば3時間で取り戻せます!


最後に美容師さんからの

ワンポイントアドバイスを聞いてきましたよOK


『似合う髪型、似合う色は人それぞれ違うし、年齢によっても変わってきます。ご自身の定番スタイルや流行のカラーも、もちろん悪くないんだけど、美容師とコミニュケーション取りながら、個性の美しくさを発見していく事が美のブラッシュアップに繋がります。』


との事です。


モテるために


あなたの美を更新することは


あなた自身を美しく演出する


ご自身への愛。


モテるためには

自分を愛する事がやっぱり大切なんですウインク


今日も最後までお読みくださってありがとうございました


マーサキスマーク