久しぶりのブログで
書きたい事が沢山溜まってるなぁ。前の出来事から綴ってくかな。

まずは最近の優仁の事。

優仁をスイミングスクールに通わせました。
まだ早いかなと思ったけど他の子と遊んだり喧嘩したり集団行動になれないといけないし、体力が有り余ってるようだし。
そしてこのスイミングはしっかりしつけも含め、叱ってくれたり雰囲気もとても良かった。なので、
まずは、3日間の短期体験をやらせてみました。

1日目はどうやらずっと泣いていたみたい。初めてママから離れて知らない人といきなり遊ぶんだもんな。しかたないか。
仕事から帰って来て、優仁にプールどうだった?って聞いたら「ママいない、プールでエンエンしたの」と一生懸命話してました。
そして明日もプール行く?「プール行かない」って。(笑)

その夜、お風呂に優仁と入りながら色々話しかけました「明日もプール楽しみだね」とか「ママが優仁がプールでかっこ良く遊んでて凄いね」とか言ってたよ等々、優仁をその気にしておきました。

2日目、
効果が出たのか?
嫌がらずに

まさは行く-201203231016000.jpg

1日目の事が嘘の様に、凄く楽しげに行った行ったみたい。

無事に3日間を終えて
大丈夫そうだから、入会しました。

真新しい帽子と水着を着て週1でカニさんコースからスタートです。
早く、水に潜れるようにならないとな。
まさは行く-201204170050000.jpg

頑張れ。