今日は1日ソーイングしてます。


午前中は依頼があったレッスンバッグ作製。。。

午後は、関内のヴォーグ学園で洋裁の日でした。


1人では、ブラウス作りがなかなか進まず、やはり、習うと一気に進みますねおねがい


まち針の打ち方すら分からなかったり、チャコペンの使い方もわからなかったりでしたが、教えて頂いき、よく分かりました飛び出すハート4月からも継続予定ですが、こぎん刺しも習いたく、両方行きたくなっています。。。


それにしても、集中して疲れた〜。帰りは馬車道まで歩きましたキラキラタリーズにたち寄り少しお茶してます♪



馬車道のタリーズ、めちゃくちゃオシャレじゃない?そんなに混んでないし、穴場では?!

さて、帰りは途中下車になっちゃうけど、ユザワヤに寄って帰りますー。茶色いミシン糸が足りなくて。。。


帰ったらレッスンバッグを完成させたいな。。。