イオン横浜西口院の山本です。
最近ブログの内容がなかなかなく、少し思案しておりまして、僕がもともと脳神経の専門医でもありますので、時々健康講座的な感じで書いていこうと考えております。ときどき覗いていただけますと嬉しいです。
最近ある週刊誌で
一日一回の血圧のお薬は夕方に飲んだ方がよい
とゆ記載がありました。

これについて、少し書き進めていきたいと思います。結論としては、朝でも昼でも夕でもいつでもよいと思います。

理由としましては、

(まず、朝飲むと、お薬の効果として日中の血圧が下がり、夕に飲むと夜〜夜中の血圧が下がるのですが)

夜は自動的に血圧下がるので、、
夕方に飲むと
副作用で夜中のふらつきが怖いので、
朝の内服の方がいいかもと考えられる一方😊

夜間の高血圧が血管疾患のリスクになるので、
夜の血圧を下げた方がよいという研究があるので、
週刊誌では夕方の内服が勧められていたようです🙇‍♂️

けど、その後で結論としてはそれらの研究のデザインが微妙だったということもあって朝でも夜でも変わらないという論文が出ています。

つまり、まとめますと、
1️⃣昼ふらつくようだったら、夜に変えてみる
2️⃣夜中トイレいくときふらつくようだったら、朝に変えてみる
3️⃣夜中の上の血圧がいつも140を超すようであれば、夕方内服に変えてみてもよい

ということになると思います😊
色々な情報が溢れてるので、健康や美容の情報に限らず、しっかり見極めていきたいものです😊

下は、裏ハムラ法1ヶ月の経過です。
(ダブルクリックでご覧いただけます)
常に最善をこころがけ、長年培った技術力で丁寧に執刀します。
明日もイオン横浜西口院でお待ち致しております。



モニター募集(8/15まで全外科手術15%オフ、下記リンクをドラッグで、モニター募集ページへ)

糸モニター

https://s.s-b-c.net/jqo5jkd1

クマ取りモニター

https://s.s-b-c.net/c8fo8nkq

▼mysbcご予約

https://s.s-b-c.net/ali2uqag