じーじとばーばんちの思い出

湘南美容クリニックイオン横浜西口院の山本真義です。今回は祖父母の家の思い出について、書いてみようと思います✨


僕の母方の実家である祖父母の家は大阪の天王寺とゆ下町なのですが、その中でも戦前から人口の多い密集地で、実は祖父母の家は昭和元年ごろに建っていた建物を、買った土地に向けて曳屋さんに家全体を別の場所から300メートルくらい動かしてもらった木造建物でした。


ちなみに父方の実家は、貝塚とゆ大阪の南の方でして、リフォームなどを経て今も家族が住んでいます。


僕自身が小学校ごろに住んでいたのが天王寺だったので、天王寺の家が馴染み深く、

母方の祖父母は他界しているのですが、その昭和の建物自体は現在も残っていて、いつ更地にするかを検討中です。


数年前に

一度だけ中に入るとミシミシとゆ床の音と木造の匂いが懐かしく感じたのを思い出しました。

久しぶりに行くと本当に時の流れを感じます。


一回の人生なので、一瞬一瞬を悔いのないように邁進したいと思う今日この頃です。

最近感銘を受けた成田悠輔さんの武士性とゆ考え方も参考にしながら、少しでも日び色々な方面に貢献できればと、考えています✨


明日も、よりよい美容医療を目指してイオン横浜西口院でお待ち致しております😊


下は、数年前の他院の埋没法の抜糸とフォーエバー二重術を同時に受けて頂いたモニターさまの

1カ月後の経過です。

一番良い治療を提案します。

安心の美容医療なら

イオン横浜西口院に是非ご相談ください✨






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する