久々の更新です!
忘れている方もいると思いますが
大分県に住むわりと珍しい
男のクッシング病患者です(笑)

ブログを見てくれていたかなり久々の友達が
心配して連絡をくれました。
こんな感じでまた動けなくなったのかと
思ってる人もいると思いますが

面倒くさがりなので全然更新して
いませんでした😅


クッシング病の手術を受けて1年5ヶ月。
体調が良くなりかけた時もありましたが
体調悪化を繰り返しパニック障害まで
併発してしまいました。


最近は更新していませんでしたが
少しずつ体調を良くしていき
先週、約1年半ぶりの仕事復帰をしました!


仕事復帰とはいっても最初はあいさつ程度
昼、若しくは昼過ぎには帰っています。
自分はかなり恵まれてる環境にいると
思いますが、 仕事復帰(仮)という感じで
身体を慣らすために自由な感じで
職場に行っています。


職場の人やお客さんの所にも挨拶に行き、
まだ挨拶に行っていないお客さんはたくさん
いますがとりあえず一安心💡


会社は石油科学コンビナートという
工場の中にある会社なので
基本はその工場の中での仕事。
事務所での仕事も多いですが
お客さんとの打ち合わせ
現場チェックに時折現場作業を
手伝うこともあります。


1週間少しずつやっていますが
少し体調が悪くなる場面もありました。

事務所での作業はわりと大丈夫なのですが
現場チェックなどで現場を歩いた時に
少し体調が悪くなる傾向があります。

久しぶりの仕事
久しぶりのお客さんとの会話
しゃべりすぎ
気合いが入っている感じの緊張感
まだ毎日出勤するリズムに慣れていない

クッシングとパニック障害があるので
いろんな原因を探っていましたが
「蒸し暑い場所で少し動く。」
これが大きな原因だと感じる。

クッシングで筋力や体力がかなり
落ちたというのもあるし
1年半という休養でさらに体力が
落ちているというだけかもしれない。

でも去年の夏に感じた立ちくらみが
頻繁におきてコルチゾールが
足りない感もあるし…

結局よくわからない😱(笑)
これがクッシー😂

安易にコートリルを増やしたくはない。
しかし蒸し暑い外でも少しは動きたい。

手術前にコルチゾールが多くてかなり
髪の毛が抜けていました😵
術後戻ったのですが
ここ1、2ヶ月また抜け毛が増えてきたので
コートリルを増やしたらさらに抜け毛が
増えるんじゃないかという恐怖もある😱

ただ単にAGA(男性型脱毛症)
の可能性もあるけど(笑)
それが一番ヤバい😵😵(笑)

今は様子見の期間でもあるし
ゆっくり様子を見るしかない。

倒れるほど無理はしないけど
体調が悪くなり始めるのはどんな時なのか
多少リスクを背負ってでも
試してみなければわからないので
少しずつ動くしかない。

動けない時期も大変でしたが、
ここから普通に動けるようにして
いくのもなかなか大変だと思います😂

周りから見れば元気に見えてると思うので
それはいいことでもあり難しい所でもある。
自分は周りの理解が
あるほうだと思いますが
病気の人は理解されずに苦しんでる人も
多いよね😣

今まで倒れてきた経験を活かして
倒れないように回復していきたいと
思います!


暑くなってきたのでみなさんも
御自愛ください。