ワーシップの心得6 実際にリードをする人へのメッセージ | 聖人の聖書サロン・CLASS M(クラス・エム)~霧雨魔法店のそばで~ (ameblo.jp)

 

↑前回はこちらです

 

みなさんこんばんは、本日も幻想郷・霧雨魔法店内のスピリチュアルサロン、CLASS・M(クラス・エム)にお越しくださいましてありがとうございます♪

 

僕はこのサロンのマスターを務めております、九次元の白い守護聖人、守宮聖人(もりみやまさと)です。

 

魔理沙「よう! 今日もみんなに会えてうれしいのぜ♪

 

私は霧雨魔法店の店主、いつも明るく元気な人間代表の星の魔法使い、霧雨魔理沙さんだぜ☆」

 

慧音「聖人さん、ゴールデンウイーク明けはしっかりとお仕事に行かれたようで。」

 

はい。

 

まぁ、実際にお仕事の後に新しいパソコンを引き取ったというのもその証明になるのですが、火曜日からはしっかりとお仕事に通えていますよ。

 

小鈴「本当に体調が回復されて何よりです。

 

その後の咳やくしゃみとかはいかがですか?」

 

・・・うーん・・・

 

それは完全に治ったとは言うことはできない状況で、今も時折咳をしたり、たんが絡んだりすることもあるので、昨日は耳鼻科を受診いたしました。

 

飲む薬が倍以上になってしまっていますが、咳などをしっかりと抑えるためにも5日間の辛抱ですね。

 

慧音「そうですか・・・

 

引き続きお大事になさってください。」

 

ありがとうございます。久しぶりに『ワーシップの心得』を学んでいきたいと思います。

 

ミスティア「今年は前に霊夢さんがお会いしたことのある人たちにも聖書とイースターを教えてよりにぎやかにイースターをお祝いしましたからね♪」

 

チルノ「仲間が増えると、ワーシップの広めがいも大きくなるだろうな」

 

正しくその通りですよチルノ。

 

そして、そのワーシップをさらに広げるためにはより力強いワーシップにする心意気が大切になってきます。

 

今日は力強いワーシップと力のないワーシップの違いを皆さんと学んでいきましょう♪

 

フラン「お兄ちゃんから聖書やワーシップを教わってる私たちも、もっとその力を強めるために覚えなきゃね♪」

 

そういうことですよ♪

 

ではまず力強いワーシップと力のないワーシップのそれぞれの例をいくつか挙げますね。

 

力強いワーシップの例

・主への力強い臨在

・御霊への敏感さ

・賛美への確信、自信

・信仰によって捧げている

・神のほうに導こうとするリーダーシップ

・チームの目が神様に向かっている

・神の力をアナウンスする、御言葉を大胆に用いる

・神がどういう方、何をしてくださったかにフォーカス

・正直

・砕かれた、悔いた心、へりくだり

・行動(神に応答)したくなる

・飢え渇き、神様のして下さることを受け止める期待感

・人生が変わる

・イエス様を信じる人が起こされる

・疲れが取れる、癒される

・リーダーだけではなく、皆がワーシップリードで一つになっている、一体感

チームワークがある

 

力のないワーシップの例

・内容がうすかったり、御言葉の本質がない

・神、主への信頼や愛がない

・歌詞が迫ってこない

・人間的であったり内省的

・人間の力で導く、ノリ、盛り上げさせる、自己満足

・自信がない

・マンネリ、惰性、期待感がない

・受動的

・バンドに一体感がない

・音にのれない、音がおかしい

・失われた魂への思いがない

・リーダーが御言葉に根ざして歩んでいない

・祈り不足

 

大妖精「やっぱり、みんなで神様やイエスさんを心をひとつにして賛美をしたり、喜びあえることが大事なんだね。」

 

ルーミア「いつも心から喜べるような心も大事そうなのだー」

 

はい。

 

お2人ともそれもすごく大切なことです。

 

ただ、それよりも大切なの『聖霊様の御力を心の中に秘めておくこと』でして、

 

賛美に力を与えてくださるのは聖霊様、しかもワーシップを力強いか、力がないかと感じるのも、人それぞれ違いますから、なおさら先ほどのそれぞれの例を挙げたリストは大切になってきますので、ぜひ参考にしてください。

 

 

そして、どんなにきれいに決めても、練習をしても聖霊様が中心におられ、心に働かなければ虚しいものになってしまいます。

ですから、聖霊様が働かれることを歓迎し、待ち望むことが僕らにできる最大のことであるとワーシップの心得を広めている伝道師の方はよく語っていらっしゃいます。

 

つまり、How we do(いいものを作る)より、Who we are(私たちがどういう者になっていくか)のほうが大事ということです。

 

もちろん聖霊様が働きやすいワーシップの環境や、流れを作ることワーシップリーダーの務めで、さらにそれ以上に、聖霊様が働かれやすい『自分』になっていくことをしっかり追い求めるようにいたしましょう。

 

幽々子「私たちはもう少なくとも聖人くんから聖書やイエス・キリストに関することは何度か聞いたことがあるんだから、今からでも難しくはないはずよね?」

 

その通りですよ。

 

聖霊様の力は皆さんひとりひとりの心の中に必ずはあるはずです。

 

魔理沙「それを思い出させたりできるようにしていこうってことだな」

 

はい。

 

ということでみなさん、本日の日記はいかがだったでしょうか?

 

魔理沙「この日記が勉強になったり、参考になったり、少しでも面白いと思ったら、是非、いいねとフォローをして『CLASS・M・ate(クラスメイト)』になってくれると嬉しいのぜ♪」

 

またこの日記でぜひ取り上げてほしいこと随時募集をしております。

 

ぜひコメント欄でリクエストしてくださいね。

 

魔理沙「これからも私たちと一緒にいろんなことを学んでいこうぜ♪ そしてコメントやリクエストも楽しみに待ってるぜ♪」

 

それではまた次回もお会いしましょう!

 

魔理沙「まったな~♪」

 

Masato Morimiya 使用立ち絵:はるか様・dairi様(https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3189645)(https://www.pixiv.net/users/4920496