魔理沙「よう! 今日もみんなに会えてうれしいのぜ♪

 

私は霧雨魔法店の店主、いつも明るく元気いっぱいな、人間代表の星の魔法使い、霧雨魔理沙さんだぜ☆」

 

みなさんこんばんは、霧雨魔法店内の聖書サロン、CLASS・M(クラス・エム)マスター、幻想郷の白い伝道師守宮聖人(もりみやまさと)です。

 

魔理沙「まずは聖人。

 

今年もイースターシーズン、お疲れさん。」

 

ありがとうございます。

 

今年は、幻想郷を離れていらっしゃる方も含めて、魔理沙や霊夢とお会いしたことある方、みなさんに聖書を広めて一緒にイースターを楽しむというのが目標となっていましたが、魔理沙や霊夢、紫などの協力で達成できて本当によかったと思います。

 

魔理沙「だから言っただろ?

 

私や霊夢、紫と協力すれば大丈夫だって♪」

 

はい、本当に皆さんの協力あってのイースターでした、心から感謝いたします♪

 

魔理沙「おう♪

 

でもまだペンテコステが控えているから、しばらくはもうひと頑張りってとこだな。」

 

はい。

 

14日は、7日の続き、21日も同じくヨハネの福音書21章から聖書を学んでいく予定なので、コンガラさんたちや夢幻館の皆さんをはじめ、今年初めてお会いした方に、ペンテコステに向けた聖書学習を引き続き頑張いっていきましょう♪

 

魔理沙「おう♪

 

ところで聖人、明日は本業の休暇を取ったんだろ?」

 

はい。

 

先週まではイースターだけではなく、本業の方も特に忙しかったことや、昨年度もかなり休暇残日数を中心にかなり厳しいスケジュールになって、ようやく新年度に入ってひと段落着くことになったので、しっかりリフレッシュをしたいと思います。

 

魔理沙「そうだな。

 

それに昨年も4月に体調不良になったんだから、4月は取っとくべきだったぜ。

 

それに、5月の例大祭のイベントに向けた準備もしときたいってとこだろう?」

 

そうなんです。

 

なので、心療内科に行ったあとに、池袋でメイク道具を見ていこうと思います。

 

魔理沙「まぁ、今回のコスプレは今持ってるやつでもなんとかなるとは思うが、ホロライブのマリンとかすいせいとかは、新しく準備する必要があるかもしれないだろうな

 

しっかりお前が納得のいく出来になるようなメイク道具、見つけて来いよな。

 

あとはホロライブで新しく気になってる子もいるんだよな?」

 

はい。

 

では明日はその子の話を少しだけお話いたしますね♪

 

魔理沙「おう♪

 

楽しみにしてるぜ♪」

 

Masato Morimiya 使用立ち絵:はるか様・dairi様(https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3189645)(https://www.pixiv.net/users/4920496