みなさんこんばんは、本日も幻想郷・霧雨魔法店内のスピリチュアルサロン、CLASS・M(クラス・エム)にお越しくださいましてありがとうございます♪

 

僕はこのサロンのマスターを務めております、九次元の白い守護聖人、守宮聖人(もりみやまさと)です。

 

魔理沙「よう! 今日もみんなに会えてうれしいのぜ♪

 

私は霧雨魔法店の店主、いつも明るく元気な人間代表の星の魔法使い、霧雨魔理沙さんだぜ☆」

 

オレンジ「へぇ~・・・

 

こんなにカラフルなものを用意するのね。」

 

サニーミルク「そうよ♪

 

イースターはイエスが十字架に架けられた時に流した血を意味する赤と」

 

ルナチャイルド「イエスの復活や喜び、光、純潔、勝利を意味する白、」

 

スターサファイア「繁栄、勝利、喜びを意味するゴールドや黄色♪」

 

ミスティ新たな始まり、喜び、希望を意味するピンク

 

大妖精「希望、永遠の命、再生、春の訪れを意味する緑」

 

クラウンピース「Lent(四旬節)、謙虚、神への忠誠心を意味するpurple(紫)

 

と色んなColorを使ってColofulにしたeggやhatがmustなんだゼ♪」

 

ルーミア「イースターエッグはゲームにも使うのだー!」

 

エリス「そうなのね♪

 

それに復活っていう喜びのイメージからか、明るい色が多いのね♪」

 

そうなんですよ♪

 

ですが、イースターエッグやイースターハットを作るためのポイントは、色のほかにも『模様』というものもあります。

 

例を挙げると『星』『太陽』『木』『麦』『ヘビ』『魚』『カエル』『波』などがあり、

 

イエス様魔除け・厄除け

太陽生命情熱・冨

繁栄

豊穣

ヘビ厄除け永続性

ヨハネの福音書21章をはじめ、聖書でも度々登場するキリスト教のシンボル

カエル恵み美しさと若さ

永遠

 

以上を意味しています

 

奇しくも、星は魔理沙やスターサファイア、太陽はサニーミルク、木はサニーミルク、ルナチャイルド、スターサファイアのお三方、ヘビは神奈子さん、麦は穣子、魚はわかさぎ姫、カエルは諏訪子さんと幻想郷の方々にも連想できるものですからね

 

魔理沙「私らの象徴になっているものも、こんなにイースターエッグの模様にも使われてるとはな♪」

 

小鈴「私たちが思っている以上に、イースターとつながりがこんなにあるなんて、

 

フラン「魔理沙がお兄ちゃんを幻想郷に呼び寄せたのも、きっと運命的だったかもしれないわね♪」

 

魔理沙「いやぁ~、あん時はこっぴどくアリスに叱られたが、今となれば結果オーライだな♪

 

はっはっは♪」

 

あのですね・・・

 

召喚された僕は、最初パニック状態だったのですからね・・・?

 

幽々子「まぁまぁ、紫に相談しに行って、特別に外の世界に自由に行き来できるようになったんだし・・・」

 

・・・

 

まぁ、僕も魔理沙に呼び出される前から魔理沙たちのことは存じ上げておりましたし、そんな皆さんに聖書やイエス様を伝道して、受け入れてくださって本当にうれしい限りですよ♪

 

蓮子「それに、私やメリーもすっと調べていた幻想郷にこうやって出会えたんだし、きっと聖人が広めたいっていう気持ちで、イエス・キリストが会わせてくれたんじゃないのかな?」

 

メリー「素敵な出会いを与えてくれたことに感謝していますよ♪」

 

どういたしまして♪

 

キクリ「良い出会いというのは、こんなにも笑顔にさせてくれるのですね♪

 

そうしましたら聖人さん、是非イースターハットについても詳しく教えてくださいますか?」

 

かしこまりました。

 

では次回はイースターハットについてご紹介をいたしましょう。

 

さて、みなさん。 本日の日記はいかがだったでしょうか?

 

魔理沙「この日記が勉強になったり、おもしろかったと思ったら、是非、いいねとフォローをして『CLASS・M・ate(クラスメイト)』になってくれると嬉しいのぜ♪」

 

また、この日記でぜひ取り上げてほしいことがありましたらぜひコメント欄でのリクエストしてくださいね。

 

それではまた次回もお会いしましょう!

 

魔理沙「まったな~♪」

 

Masato Morimiya 使用立ち絵:はるか様・dairi様(https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3189645)(https://www.pixiv.net/users/4920496