みなさんこんばんは、本日も幻想郷・霧雨魔法店内のスピリチュアルサロン、CLASS・M(クラス・エム)にお越しくださいましてありがとうございます♪

 

僕はこのサロンのマスターを務めております、九次元の白い守護聖人、守宮聖人(もりみやまさと)です。

 

魔理沙「よう! 今日もみんなに会えてうれしいのぜ♪

 

私は霧雨魔法店の店主、いつも明るく元気な人間代表の星の魔法使い、霧雨魔理沙さんだぜ☆」

 

幽々子「聖人くん、33回目のお誕生日おめでとう♪」

 

ありがとうございます。

 

本日、1月11日、深夜2時47分に、僕、守宮聖人33回目のお誕生日を迎えました。

 

小鈴「今日は特別なお誕生日になりましたよね♪

 

今日は山羊座の新月(夜20時57分)で、昨日はホロライブのマリン船長のチャンネル登録者が300万人を超えた上に、日本一のバーチャルユーチューバーさんになった日でもあって・・・」

 

そうですね。

 

300万人耐久動画を上げられる前はまだ299万人台前半であったことと、今、マリン船長が食道炎を患っていることによって咳が出やすい状況でもあったので、自分的には少し心配でもありましたが、ライブが始まってからは瞬く間に300万人かつ、日本一になったのを目の当たりにしたときは、自分でもびっくりでしたよ。

 

今日は新月ということもあって、僕にとってもマリン船長にとっても特別なスタートを切れたのではないかと思っています。

 

魔理沙「まぁ実際お前も、昨日それまで脱毛の施術は髭だけだったのを、腕や脚の施術を始めることになったから、大きなスタートを切ったのは事実だもんな

 

お前がマリン船長のコスプレを完成させるために大きく加速し始めたな♪」

 

はい・・・

 

自分では今までで一番の高いお買い物になったので、内心はかなり落ち着きがない状況だったりしますよ・・・

 

フラン「でもお兄ちゃんがやりたいって思ってたことなんでしょ?

 

やりたい夢がどんどん叶ってきているわね♪」

 

そうですね・・・

 

本当は今日、もう一度マリン船長のコスプレの試着をする予定でしたが、清掃日や処方箋の受け取りまでに時間を要したなどから、来週以降に見送ることになりました。

 

魔理沙「まぁ、お前は私とマリン船長の他にも、蓮子、湊あくあ、星街すいせいのコスプレにも挑戦するんだから、頑張って5キャラとも完成させる目標があるからな。」

 

はい。

 

あとは、申し上げ損ねておりましたが、ワーシップソングを作るという目標も掲げていきたいと思っています。

 

幽々子「あら、そうなのね。

 

歌が大好きな聖人くんだから、素敵なワーシップソングができるのを楽しみにしてるわね♪」

 

ありがとうございます。

 

ということでみなさん、これからも東方プロジェクトの二次創作ストーリーを通じて、楽しく幸せと理想の人生、そして、この世界と僕たちを造られた神様の教えを覚えていただけるよう頑張っていきますので、皆さん、僕や魔理沙たち、そして、幻想郷・霧雨魔法店内のスピリチュアルサロン、CLASS・M(クラス・エム)をよろしくお願いいたします♪

 

Masato Morimiya 使用立ち絵:はるか様・dairi様(https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3189645)(https://www.pixiv.net/users/4920496