https://ameblo.jp/masa01119d/entry-12618766736.html←前回(獅子座新月のパワーウィッシュ)

 

みなさんこんばんは、本日も霧雨魔法店の中のスピリチュアルサロン、CLASS・M(クラス・エム)にお越しくださいまして、ありがとうございます。

 

僕はこのサロンのマスターを務めております、九次元の白い守護聖人、守宮聖人(もりみやまさと)です。

 

魔理沙「よう! 今日もみんなに会えてうれしいのぜ♪

 

私は霧雨魔法店の店主、いつも明るく元気な人間代表の星の魔法使い、霧雨魔理沙さんだぜ☆」

 

阿求「みなさんこんばんは、幻想郷の翻訳家、稗田阿求です。」

 

阿求、今日は小鈴の代理でお呼びしましたが、来ていただいて、ありがとうございます。

 

小鈴「いやぁ、でも小鈴をなだめるの大変だったんですよ?

 

『今日は聖人さんから小鈴を休ませるために代わりに私を呼んだ』って言っても、」

 

・・・

 

小鈴「いーやーだー! 今日も聖人さんからいろいろ勉強するのー!」

 

・・・

 

阿求「と言って、駄々をこねるんですから・・・」

 

魔理沙「ははは・・・、まぁそうやって一生懸命になってくれんのは聖人は嬉しいだろうが、お休みはしっかりとることは聖人は散々小鈴やみんなに呼び掛けているからな」

 

まぁ、お詫びに明日は朝早くに鈴奈庵に行って小鈴に今日の勉強会のことを教えに行ってあげますから・・・

 

あとは小鈴を休ませるために、あなたを代理でいつものお勉強会以外でもお越しいただくようになりますが、そこはご了承ください。

 

それに今日は本来なら紅魔館での学習会の予定でしたし、小鈴にとっての一番の友人ですから小鈴の代理として一番ふさわしいと思いましたし。

 

阿求「はい、わかりました。」

 

さて、ということで小鈴の代わりに阿求をお呼びしたところで、本日のお客様をご紹介いたしましょう。

 

アリス「ごきげんよう。 七色の人形遣い、アリス・マーガトロイドよ。」

 

輝夜「ごきげんよう。 永遠亭の主人、蓬莱山輝夜です。」

 

永琳「こんばんは、永遠亭の医師、八意永琳よ。」

 

鈴仙「こんばんは、永琳様の助手、鈴仙・優曇華院・イナバです。」

 

てゐ「こんばんは、迷いの竹林の案内人、因幡てゐです♪」

 

輝夜「聖人、イナバから話は聞いているわ。

 

あなたは幻想郷でもみんなが休日を定期的に設けることを呼び掛けていて、それは私たちにもそれを提案したいのね」

 

ええ。 

 

永琳「定期的な休日ねぇ・・・

 

言いたいことはわかるけれども、幻想郷の医師は今のところ私しかいないし、解消方法とすれば優曇華が一人前の医師になって私と交代でやれるようにすることだけだし、今、外の世界はなおさらコロナウイルスの患者の治療や看病でなかなか医師が休みをとれない状況だからね・・・

 

まぁ、看護とか姫様の世話はてゐたちができればいいんだけど・・・」

 

てゐ「『定期的な休みの確保ため』ねぇ・・・確かにあたしも健康はものすごく気にしてきていたから、師匠や鈴仙が休める状況は確かに作ってあげることも考えなきゃダメよね・・・

 

でもアンタ、逆に姫様も働いてほしいって呼びかけているそうじゃない。」

 

当たり前です。 少なくとも掃除はみんなでやるからこそきれいになり運気も上昇するものです。

 

むしろ自分が使っている所は自分できれいにするのが鉄則ですから。

 

輝夜、あなたが今までそういうことをやったことがなかったとしても、僕や魔理沙が一緒にサポートしてあげますから、掃除を自分ですることを心がけられるようにしましょう。

 

魔理沙「ちょっと待て! 私も一緒かよ!」

 

も・ち・ろ・ん・です! それをすることによってサポートしてくださるまわりの方々に感謝できることも大切ですよ。

 

僕らが今、治療やワクチンの開発に励んでいる医療従事者に感謝することも、今後自分たちが病気やけがをしたときに、正しい治療を受け、病やケガから回復へと導かれる大切な方法です。

 

これからも医療従事者への感謝の気持ちもしっかり持つようにしてくださいね。

 

輝夜「・・・はい・・・」

 

アリス「聖人、あなたの呼びかけで、みんなが休養をしっかりとれる健康な世の中になってくれるといいわね。

 

その呼びかけは私も応援しているわ」

 

ありがとうございます。

 

さて、僕の働き方改革論が長くなってしまいましたが、今日の日記の本題に入りましょう。

 

魔理沙「おう、今日は永遠亭での勉強会だから、明日が満月だな?」

 

はい、明日9月2日、昼の14時22分に、魚座の満月(別名、『ハーヴェストムーン』)を迎えます

 

今回の満月の別名の由来比較的ピンとくると思いますが、まもなく秋となり、さまざまざ作物の収穫時期となり、日本なら柿、ぶどう、さつまいも、栗、サンマなどが収穫時期で、食べ物がおいしい季節がやってきます

 

アメリカでもトウモロコシや麦などの穀物の収穫時期を迎えることから、『収穫』を意味する『ハーヴェスト』が9月の満月の別名になっていますね。

 

では満月となる明日、9月2日14時22分のホロスコープを見てみましょう。

 

 

みなさんはこのホロスコープを見てどう思われるでしょうか?

 

魔理沙「まぁ、一番はものすごくアスペクトが多いよな?

 

15個も発生してんじゃねーか・・・」

 

そうですね。

 

僕もこのホロスコープを見たとたん、結構忙しい状況になりそうということと、これほどアスペクトが多いと、僕は3つ以上の天体で派生する『特殊なアスペクト』もあるのではと思い、それも調べてみました

 

阿求「それで、どうでしたか?」

 

はい、やはりありました。

 

金星(蟹座)・火星(牡牛座)・土星(山羊座)・冥王星(山羊座)で特殊アスペクトのひとつ、『Tスクエア』が発生しています。

 

輝夜「『Tスクエア』・・・?」

 

ええ、これはオポジション(180°)とスクエア(90°)の複合アスペクトです。 

 

今回の場合は、土星と冥王星のコンジャンクション(0°)に対し、金星がオポジション、そして土星&冥王星金星がそれぞれ火星とスクエアの組み合わせによって、Tスクエアが爆誕しています。

 

魔理沙「ほほう。 そのTスクエアっつうアスペクトはどんな作用が出てくんだ?」

 

Tスクエアの主な作用は、常に休みなく改良を加えることで、二転三転するような不安定さを持ちますが、同時にその天体の力自体は活性化するということです。

 

スクエアのように否定しっぱなしということではなく、一度否定したものを考え直すことができるという性質であり、現代社会に生きる僕らにとってかなり重要なアスペクトであると言われます。

 

では今回の場合はどうなるかといいますと、

 

まず土星と冥王星のコンジャンクションであり、各々が山羊座の位置にある組み合わせから、今までのしがらみを大きな暴動で崩壊する可能性が出てくるかもしれません。

 

全ての要素を合わせると、今否定していることを否定し続けていると、自分がいつの間にか冷酷な人に見られてしまったり、愛情の歪みから、痛い目に遭う可能性が出るかもしれません

 

ですから明日のパワーウィッシュは

 

『今まで○○に対して許せない気持ちを抱いていたのが、今ではすっかり許せるようになりました。 心穏やかに、許せる気持ちを持てるようになって明るい性格になり、友達も増えてハッピー♪ ありがとうございます♪』

 

『今までのトラウマが消え、明るく楽しく過ごせています♪ 今は毎日が超楽しい♪ ありがとうございます♪』

 

このような願い事はかなり効果的だと思います。

 

阿求「許せる気持ちは平和につながる。 聖人さんはそういうこともずっと言ってきていますからね」

 

鈴仙「私は毎週日曜日も、慧音先生や妹紅と一緒に聖書の勉強も始めました。

 

聖人さん、ずっと姫様と妹紅の仲を修復させようと努力されていますからね。」

 

てゐ「休んで癒しと心の平安ができるようにし、そして、平和も願う。

 

下手したら博麗の巫女よりも幻想郷の平和は、外来人が築きそうだな」

 

魔理沙「まぁ、楽しみにしてくれよ。」

 

Masato Morimiya 使用立ち絵:はるか様・dairi様(https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3189645)(https://www.pixiv.net/users/4920496