https://ameblo.jp/masa01119d/entry-12615677877.html←前回

 

みなさんこんばんは、本日も霧雨魔法店の中のスピリチュアルサロン、CLASS・M(クラス・エム)にお越しくださいまして、ありがとうございます。

 

僕はこのサロンのマスターを務めております、九次元の白い守護聖人、守宮聖人(もりみやまさと)です。

 

魔理沙「よう! 今日もみんなに会えてうれしいのぜ♪

 

私は霧雨魔法店の店主、いつも明るく元気な人間代表の星の魔法使い、霧雨魔理沙さんだぜ☆」

 

そして、本日のお客様は、

 

アリス「ごきげんよう。 七色の人形遣い、アリス・マーガトロイドよ。」

 

パチュリー「こんばんは、今日も紅魔館の図書館によくきてくれたわね。

 

紅魔館の図書館の司書、パチュリー・ノーレッジよ。」

 

コア「こんばんは、紅魔館の図書館の司書、パチュリー様の助手のコアです。」

 

小鈴「こんばんは、幻想郷の貸本屋、『鈴奈庵』の一人娘、本居小鈴です♪」

 

阿求「こんばんは、幻想郷の翻訳家、稗田阿求です。」

 

小鈴「それにしてももうすっかり夏本番ですね~♪

 

人里ではかき氷が売り出されるようになりましたし、幽香さんのお花畑もすっかりひまわりが満開で♪」

 

魔理沙「まぁ、聖人は夏になるとめっちゃくちゃ弱くなるからなぁwww」

 

アリス「もう魔理沙ったら、いい加減聖人の気にしている所をみんなに言いふらさないの・・・」

 

小鈴「ええーっ!!!?

 

聖人さん、夏が苦手なんですか!!!? 確か聖人さんの住んでいる所は夏のイメージが強い場所の多いところのはずなのに・・・」

 

阿求「小鈴・・・それ・・・逆に聖人さんを傷つけているわよ・・・」

 

い・・・いいんですよ阿求・・・もう自分でも受け入れていることですから・・・

 

パチュリー「すっかりいじけてるわね・・・」

 

コア「聖人さん、咲夜さんに頼んで、冷たいお飲み物を用意してきますから・・・元気を出してください・・・」

 

・・・ありがとうございます・・・

 

阿求「ほら小鈴、聖人さんに謝りなさい。」

 

小鈴「聖人さん・・・すみませんでした・・・」

 

・・・いいんですよ。 でも僕も夏が全く苦手というわけではなく、水泳や花火とか夏祭りは大好きですから。

 

魔理沙「ああ、そうだったな。

 

確か子供の時は、喘息を治すために水泳を習っていて、その成果もあって水泳だけは得意だったそうだ。

 

何しろ、中学生の頃は、ウォーターボーイズに憧れて、シンクロナイズドスイミングっつうやつのマネもしていたそうだぜ?」

 

ええ。

 

やっぱりプールで泳いだり水遊びをするのは夏の癒しのひとつでしたよ。

 

魔理沙「それも去年は、とある大きなプールのテーマパークに友人と行ってきたそうだ。

 

ウォータースライダーっていう楽しいやつもあるそうで。

 

私ももしコロナが終息した後の夏に、聖人に頼んで連れてってもらいたいって思っているぜ」

 

小鈴「ちょっと! 魔理沙さんだけずるいですよ!

 

あなたが行くならちゃんと行きたい人も募集していっしょに行きましょうよ!」

 

アリス「そうね。 いくらあなたがメインヒロインでも、抜け駆けはなしよ!」

 

魔理沙「わかってるって・・・」

 

・・・まぁ僕が保護者となれば・・・大丈夫・・・ですかね。

 

コア「ところで、ウォーターボーイズってどんな作品なんですか?」

 

ウォーターボーイズは最初は映画でとある男子高校の廃部寸前の弱小水泳部の顧問に美人教師が着任し、その教師のために集まった男子生徒と共に強豪水泳部にする・・・と思いきや、その教師が実はシンクロナイズドスイミングという女性がやるスポーツ専門で、一緒にシンクロナイズドスイミングを誘うものの、主要人物5人以外は、逃げ出し5人でシンクロナイズドスイミングを文化祭で披露するために練習をしていくという物語です。

 

パチュリー「たしかにシンクロナイズドスイミングは女性しか競技として行われないから、男性がシンクロナイズドスイミングをするのは何事って思うから、5人以外が一旦逃げ出すのも無理はないわね・・・

 

でもそもそもシンクロナイズドスイミングは最初は男性が行った競技だし、最後は一度逃げ出した生徒も戻ってきて最後に2・30人で、アクロバットも取り入れた『男のシンクロ』というパフォーマンスが華麗に誕生した作品になったわね」

 

当時僕も、ドラマや映画で『男のシンクロ』をかっこよく思い、水泳をすることもより楽しみになったのを思い出しますね。

 

まぁ今は、なかなかプールに入る機会もありませんが、水泳は今もスポーツの中では一番好きなスポーツだと思います。

 

アリス「そうなのね。

 

今年はコロナで厳しいと思うけれど、いつかまたプールに入れるといいわね。」

 

僕も、そのためにコロナの終息や完全なるワクチンの完成のために祈っていきたいと思います

 

小鈴「あと、聖人さんにとって夏の作品ってどういうものを連想しますか?」

 

そうですね。

 

僕は音楽が大好きなのですが、『菊次郎の夏』という作品は、そのメインテーマの『summer』という音楽が大好きで、バイオリンとピアノの音だけでひまわり畑などの夏の思い出がよみがえる曲は、僕も一度練習して弾いてみたいでですね。

 

阿求「それは私も聞いたことがあります。

 

いい作品ですよね」

 

おや、阿求も聞いたことがありましたか。

 

魔理沙「阿求、その曲、今度聞きに行ってもいいか?」

 

阿求「ええ。 どうぞ。」

 

小鈴「それじゃあ私も、一緒に聞きに行くね。」

 

阿求「うん。 いいわよ。」

 

小鈴「やったー! ありがとう。

 

あと、聖人さん、魔理沙さん。」

 

はい、何でしょう?

 

小鈴「明後日は、幽香さんのところに行くんですよね?

 

私もご同行してもいいですか?」

 

魔理沙「おう! いいぜ!」

 

一応、幽香さんにもアポを取っておきますよ。

 

阿求「わぁ~♪

 

ありがとう♪」

 

アリス「よかったわね。 小鈴ちゃん。

 

ところで、今回はどの夢占いを解説するのかしら?」

 

そうですね。 

 

今回は、プールひまわりの二つ見てみましょう

 

まず、プールですが、愛情関係個人的な記憶体験の反映不動産・貯金などの財運の象徴でもあります。

 

プールで泳ぐ夢愛する人がいるサインだったり、経済や金銭感覚がコントロールされている象徴です。

 

自分の気持ちもコントロールできているので、落ち着いて告白ができると思います。 告白するべきと思ったら、思い切って告白してみましょう

 

あとは、溺れている夢は制御ができていない証です。 今は自分をコントロールすることに専念しましょう

 

そしてひまわり激しい想いや燃えるような情熱の象徴また、高く大きく咲くことから、物事が順調に進むしるし

 

ひまわりが大きく綺麗に咲いている夢の場合は、個人的な好みや体験談が順調に実現する兆しが。

 

この調子でどんどん突き進んでいきましょう

 

ひまわりがしぼんだり枯れてしまった夢の場合は、失敗へとつながる恐れが、どんなことにも目を配って本当にそれでいいのかしっかり自分を思い返せるようにしましょうね。

 

魔理沙「どっちも自分の心や感情がキーポイントになってきそうな内容だな。」

 

そうですね。

 

今日もみなさんが、いい夢を見られますように。

 

Masato Morimiya 使用立ち絵:はるか様・dairi様(https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3189645)(https://www.pixiv.net/users/4920496