こんにちは。

旅行からはすこし前に帰ってきたんですが、
「のど風邪」で休んでいました。

声がかすれたり、食べ物が飲みにくくなったり、
微熱、それくらいです。
もう、ほぼ治ったので、大丈夫です。


パートナーの30年勤続の褒賞旅行です。

10年ぶりに東京に行ってきました。

平日だったので、前よりは人混みが楽でした。

初日、はとバス予定でしたが、
私はホテルの部屋で休んでいました。

飛行機が寒くて、ちょっとだるくなったので。

(パートナーははとバスで国会議事堂とかへ)



夕方は、東京ドーム

これは、かなり興味があったんです。

よく、東京ドームでライブとか聞くし、
どんなところか。
ちなみに、中日対巨人でしたが、
どちらの球団にも興味はないです。
ごめんなさい。

ドームに入ると「音の大きさ」にちょっと不安定に。


安定剤を飲んですこしすると、慣れました。




天井に打球が当たるって、何?
こんなところでライブってなに?



試合が終わると帰るのにかなりかかるし、タクシーもいなくなるらしく、5回裏後のパフォーマンスを見て帰りました。


この日、東京で人が多かったんですが、パートナーと手を繋がなくても、大丈夫でした。


おそらく、


誰も私を見ていない

(みんな、自分のことだけ)


という、安心感からだと思います。


ずっと監視されてるような環境で育ったことで、

どうしても「見られてる」と緊張してしまうので。


東京で、対人恐怖はほぼありませんでした。


ちょっとした1人行動も楽しめたし。



ずっと思ってることですが、


今住んでるところを

元親が知っている


と、いうのが1番ストレスなのだと思っています。



そうそう、運動会の時期ですね。

小学校のグラウンドで


マツケンサンバ


が、よく聞こえてきます。

何年生かわからないですが、踊るのでしょう。


ここは、地域密着なので、誰でも名前と住所を

書けば、運動会を見に行けます。

(高齢者が多いので)



読んでいただきありがとうございました。


向日葵


【余談】

わさびをパートナーの実家に預けました。

ふっくらして帰ってきました。

今はダイエット中です。