こんにちは。

長かった休みがようやく終わりました。
(月曜日はパートナーは有休をとってた)


きのうから平常運転です。

(火曜日はのんびり)


私は花粉症なので、部屋干しですが、パートナーが除湿機の音が気になるというので、休みの間はコインランドリーに行っていました。


きのうから部屋干し再開です。


実は、パートナーは去年の秋から、グルテンフリーをはじめて、土日以外は、パン、うどんとか麺類を食べません。


私は、今年から、かるーいグルテンフリーなので、

食べたい時は食べます。



この連休中、いつものショッピングセンターに2回行きました。


何かを買いに行く、というよりは、食べたいものを食べに行くという感じです。


無印良品で400円のものを買うためとか(笑)


さらに、ショッピングセンターだと、いろいろ楽しくて歩く歩く。。。

私にしてはかなり歩きますね。


1回目は、「トンカツ屋」

ふと、食べたくなったんですよね。

8年ぶりくらい?


2回目は、念願(?)の「コメダ珈琲」


なぜ、念願なのか?

それは、パートナーがわけのわからないことをいってたから。


コーヒー屋なのにコーヒーを頼まないのは失礼だ!


パートナーはカフェインが多いと眠れなくなるので。


コーヒー以外もあるし、カフェインレスもあると言ってるのに、なぜかこだわる。。。


ドトールは行くのに。。。


結局、じゃんけんで私が勝ち、行くことにしました。


コメダ珈琲に入ると無邪気に喜んでいたパートナー。。。


なぜに意地をはった?


ちなみに、私のパートナーに対するじゃんけんの勝率は9割です照れ照れ



ユニクロ、本屋、ダイソーなどなど歩き回りました。


日頃、歩かないので、いい運動です。


月曜日はその疲れから倒れておりました。



ちょっと話は変わって、朝起きると肩が痛いんですよね。

年齢のせいかな?

年齢のせいって、どうやったらわかるんだろう?

一応、ゆっくり肩を回してますが。


今日も読んでいただきありがとうございました。


向日葵