こんにちは。

ここ最近、症状(?)がよくなってる実感があります。


1番大きいのは


お金!!!


毒家族と縁を切るまで、お金の使い方がおかしかった。

それに気がついた。


今までは、「欲しいものを買う」


今は「欲しいもの→本当に必要か?」


今は、正常なお金の使い方をしてると思う。


あと、障害年金が大きい


何もできないのに、パートナーのお金で医療費とか払ってもらってることにストレスがあることはわかっていたけど、


思ったより大きかった


障害年金でいろんな医療費やスマホ代が払える。


かなり楽になった。



2番目は、前を向けてる。


ここ4月に入って、自室に籠ることが1日だけ。



3番目は、「音楽」


今までは「音が苦痛」で音楽を聴けなかった。


でも、今は斉藤和義さんの新しいアルバムを聴いてます。


ライブも予定←チケットはある。


ライブは行きたいけど、まだまだ時間があるので、症状次第。



他にも、いろいろあるけど、


よくなってる実感がある


こういうのが、とてもうれしい。



いつも読んでいただきありがとうございます。


向日葵