こんにちは。

左耳のピアス穴を閉じました。

ずっと膿が出てて、痛みはないから、
放っておいたら、ひどいことになった(笑)

たぶん、左を下にして寝てるからだと。

ので、しぶしぶ、閉じました。



今まで書いてきたように、パートナーは
かなり私を優先をしてくれます。

去年の11月から、障害者手帳と障害年金を
取得してます。


で、障害者手帳はパートナーの税金の控除が、
障害年金は「私の収入」になります。

それら2つとも、会社の年末調整でできます。


今年は確定申告に行きました。パートナーと。

今、パートナーは会社の年末調整ですることを悩んでいます。

会社は、私が精神疾患があることは知っています。

パートナーが海外(中国)への転勤を断る時に


私が精神疾患だから無理です、と。

【余談】
私は、転勤のことを全く知りませんでした。
で、2年くらい経って、パートナーとの雑談の中で知りました。


パートナーは「悩む」ことはほぼないです。


そういう人が迷うのなら、確定申告にします。


どうせ、医療費控除もしないといけないんだから。


来年の確定申告の頃には、私の対人恐怖もマシになってると思うし、無理なら、今年みたいに一緒に行けばいい。


大した手間ではないです


パートナーが悩むことではないです。


と、いう話でした。


いつも読んでいただき、ありがとうございました。


向日葵