こんにちは。

ここのところ、風邪気味と通常のぎりぎりを過ごしてます。

生活に支障はない(なんとなく不快だけ)けど、
夕方、すこし微熱とか。

本来、通院日は24日でしたが、こんな状態なので、「電話診療」にしてもらいました。

「電話診療」の場合、隣の薬局が薬を着払いで送ってくれます。
そのため、薬が届くまで3日かかるので、
早めにお願いしました。
(土日だと4日かかる)


日曜日に病院に電話をして、空いている時間に、

入れてもらう感じです。


たいてい、その時間に電話しても、診察中なので、

折り返しの電話があります。


大した困ってることはないけど、

「年末年始の罪悪感」を話しました。


パートナーの実家に何年も行けてない。


それが「罪悪感」


でも、パートナーは「行かなくていい」と毎回、言ってくれるので、電話をしようと思います。


あとは、寒いからか、睡眠薬が増えている話をして。


それくらいで、電話診療は終わり。


診察代、薬代は次回の通院日に払います。


こんな感じです。


あ、私は自分で睡眠薬や安定剤を調節できます。


睡眠薬の1錠をはさみで半分にしたり、安定剤も感覚的に(付き合いが長いから)何錠で大丈夫とか。


今、手元に毎日飲む薬とか調節できない睡眠薬とか余ってるので、次回、何日分余ってるとか、先生に伝えて、調整します。


まぁ、余ってても仕方ないので、ね。


私の通院、電話診療はこんな感じです。


では。


良い一日を。


向日葵