こんにちは。

ちょっと前に書いたとおり、先週金曜日の夕方から、久しぶりに「落ちてました」。

原因の1つは


数年後の不安


です。



パートナーのご両親はとても愛情深い人です。


ですが、もう何年もご両親と会っていません。


もちろん、嫌で会っていないわけではありません。


ご実家に行けないのです。


私の元実家とご両親の家が近所だから。


安定剤を飲んでいても、


「毒家族に会うかもしれない」


という恐怖に襲われて、震えがとまらなくなります。


元々は、うちの元実家は、他の所に住んでたんですが、パートナーに出会う直前に引っ越したんです。

今の場所に。


なので、お父さまが入院された時は、

病院の方にお見舞いに行けたんですが、

家の方には行けないんです。


そして、「数年後の不安」は、


お葬式


です。


お父さまは、何度も入院をされてるし、かなりの

高齢なので、いつどうなるかわかりません。


でも、おそらく「行かれない」でしょう。


これがとても怖かったんです。


が、吹っ切れたのは、


パートナーがなんとかしてくれる


という信頼です。


精神疾患のこともご両親には「言う必要はない」と

守ってくれてますし。


だから、任せることにしました。



セブンで、アイスを。





すごく濃くて、おいしかった。。。


また食べたい。


では。


向日葵