こんにちは。

精神疾患って「期限」があると
プレッシャーで体調なりメンタルをやられるので、

期限は決めません


が、今週だけすることを決めています。

1つは、写真を撮る。


どうしても、白髪の自分が受け入れられなかったんですが、最近、


白髪も似合ってるかも


と、思えるようになった。

写真は、マイナンバーカードの申請のためです。


今まで、必要がなかった(&写真が嫌)ので作ってなかったんですが、障害年金や障害者手帳で、

あればよかった

と、思ったからです。
(ついでに口座も紐付けます、休眠口座に)


2つ目は、パイプベットを組み立てる

家の布団、寝心地がすごくいいんです。

なぜなら、敷布団3枚の上にマットレス
敷いてるから。


パートナーはものを捨てられない人なので、
マットレスを買っても、下の布団を捨てられなかった。

4枚もあると動かせないから、掃除ができない。
(4枚もあると埃も溜まる)

ので、パイプベットを購入。
(パートナーに内緒)


家は物が多いので、レオパレスに配達してもらうので、そこで組み立てます。

折りたたみ式なので、できてから、家に運ぶ予定。


今年最後の大型ゴミの日に布団を捨てます。

(2枚予定)


これができれば、自室がすこし片付く。


そして、レオパレスからも物が移動できる。



実は、金曜日の夕方から、昨日の寝るまで、

メンタルが厄介でした。


感情障害から、パートナーに

暴言を吐いてしまった。


でも、そのあと、落ち着いたので、

パートナーに謝りました。


せっかくの土日なのに、ただひたすら自室に籠る。



きっかけはなにかはわかっていて、

それに対する考え方もわかっています。

今は、頭でわかっている、だけの状態ですが。


また、載せますね。


では。


お互いが少しでも楽に暮らせますように。


向日葵