風邪 | ふぁいと おー!!

ふぁいと おー!!

~整体師の走ることへのあくなき挑戦~

林治療整体院

『元気』と『笑顔』と『健康』をお届けいたします。

☎ 011-876-9621

久々に風邪をひきました。

何年ぶりかの風邪

熱が下がったのです。
平熱が36.8度
風邪をひいて36.4度

免疫力が低下した感じです。

症状
 食欲がない
 おならがでない
 便秘
 お腹がならない
 白湯が飲めない
 気力の低下
 汗をかかない
 おしっこの量が少ない

などなど
 

なにかと似てますね。
アトピーの症状にもにてます。

病気になるということはこういう事なんだ

と気づきました。

ひたすら、汗をかくように温かいものを食べ、
ニンニクやショウガなど体が欲するものを
食べました。

すると、翌日の朝に寝汗を感じました。

健康を感じた時でした。

意識して食べる、寝る。
鼻で呼吸をする。

口で呼吸すると喉が乾燥します。
鼻は鼻毛がフィルターの役目をするので
余分な細菌を体内に入れません。

鼻毛は抜くものではなく、ハサミでカットしましょう。