足指 | ふぁいと おー!!

ふぁいと おー!!

~整体師の走ることへのあくなき挑戦~

林治療整体院

『元気』と『笑顔』と『健康』をお届けいたします。

☎ 011-876-9621

足指がグーの形になっている人がいます。
私もその一人です。

親指ですと膝の内側を通って肝臓を通って伝達していきます。
小指ですと膝の外側を通って腎臓を通って伝達します。
薬指ですと膝の裏側を通って首を通って伝達します。
人差し指ですと膝の内側を通って腸を通って伝達します。
中指ですと膝の上を通って肺を通って伝達します。

これは感覚です。
自分が感じることなので人によっては違うかもしれません。

指の付け根をぎゅっと挟んで下さい。
ぼわっと感じるものがあると思います。

足指が伸びてくると歩きやすくなります。
足指が伸びてくると立ちやすくなります。
足指が伸びてくると腰が楽になります。
足指が伸びてくると肩が楽になります。
足指が伸びてくると健康になります。