日光湿疹でないけど湿疹 | ふぁいと おー!!

ふぁいと おー!!

~整体師の走ることへのあくなき挑戦~

林治療整体院

『元気』と『笑顔』と『健康』をお届けいたします。

☎ 011-876-9621

日光湿疹でないけど腕の内側だけに湿疹。
病院でも原因がわからず。


私の予想では寝不足だと判断してます。
寝不足は免疫を低下させます。
そして、内臓に疲労をもたらします。
睡眠不足により、体が起きているので
細胞が活動します。

夜は細胞の修復時間ですが体が起きているので
修復する時間がありません。

そのため、湿疹になって現れたのだと思います。

施術は熟睡できるように内臓を整えただけです。

翌週来た時には7割回復してました。

皮膚は体の中で最大の臓器です。
汗により余分なものを排出する機能があります。
そして、感染症を防ぎ、外的から守る免疫機能も
あります。

皮膚の面積はおそよ1.6平方メートル
たたみ1畳分でしょうか


体をケアすることは皮膚を守ることでもあります。