牡蠣 | ふぁいと おー!!

ふぁいと おー!!

~整体師の走ることへのあくなき挑戦~

林治療整体院

『元気』と『笑顔』と『健康』をお届けいたします。

☎ 011-876-9621

昨年までは何ともなかったのに今年はおかしい
ということありませんか。

海水がノロウィルスに汚染されていると二枚貝が常に
汚染水にさらされていることになります。


海水が汚染されて、その海水は牡蠣の腸管内部へ
蓄積されます。

そのウィルスが濃縮されて行きます。

生で人間が食べた場合、小腸内で元気よく動きだします。
それが食べて1日たったころからです。

生で食べる時は内臓を食べないようにした方がいいですね。
抗体が出来ているので来年食べてもまた、食中毒になると
思われます。



背中から肩にかけてガッチガチになってたので聞いたところ
そういうことでした。


海のミルクと言われている牡蠣ですが生で食べる時は気をつけましょう。