パンを止めたら | ふぁいと おー!!

ふぁいと おー!!

~整体師の走ることへのあくなき挑戦~

林治療整体院

『元気』と『笑顔』と『健康』をお届けいたします。

☎ 011-876-9621

毎日食べてるパンを止めるとどうなるか?


朝食をパンからご飯へ切り替えたら
・お昼前にお腹が鳴る。
・お腹が空く。
・食欲が増す。

便が変わった。
・すっきり出るようになった。


パンは血糖値をすばやく上げる作用があります。
炭水化物の中で早く上げる作用は一番だと思います。
パスタの場合は6時間ぐらいかけて血糖値が上がります。
これはマラソン選手に好まれます。

パンの血糖値を下げようとしてインスリンを出します。
この時、膵臓が働きます。
パンを止めてほしいと思うぐらい膵臓が働きます。
これが毎日だとどんどん膵臓が疲労していきます。


便が出るようになったのは、腸内細菌のバランスが良くなったのだと思います。
ゆっくり噛む砕くようにご飯を食べているようなので胃の消化がよくなり
胆汁や膵液が出やすい環境になったんだと思います。
それで、善玉菌と悪玉菌のバランスがよくなり便の状態も改善したのだと
思います。