こんにちはニコニコりょうちゃんママです。



ここのところ、ずっと雪⛄️ですね。

日中でもマイナス2℃に数日なって

いてびっくりです。こちら島根県です


今日は久々に少し暖かいし太陽も感じ

られて気持ちがいいですキラキラキラキラ


さて最近のりょうちゃんの離乳食

大変です(笑)


レパートリーが無いし、作るのも

手間がかかるので、ちょっと

疲れぎみです笑い泣き

離乳食の本見ながらなんとか作っていますアセアセ



とはいえ

来週から職場復帰なので、作り置きを

練習していて

冷凍庫がフル活動。


4月の保育園が決まるまで

入れるか分からないですが、

それまでは実家の母と旦那さんに

みてもらうことにしているので


旦那さんが見る時の離乳食の準備や

朝の離乳食の準備に追われそうですガーン

気合いですねチュー


ただ、なんとりょうちゃんは

めちゃくちゃ食べる

のでその点は安心していますニヤリ


常に大きいお口をあけて食べています

好き嫌いもあまり無く何でも食べる

のですが


おかずはモグモグするのに

お粥が丸飲みしちゃうのが気がかり

ではありますタラー

固めになればモグモグするかなって照れ

様子見です。


そんなこんなで毎日過ぎていきますね~

子育て17年ぶりだと何もかも初めて

のようになっています(笑)


常に台所にいる感じですが

食事は大事なので、

頑張って作ろうかなウインク


来週からは私のお弁当まで増えるから

大人のおかず作り置きも

頑張っていきます!!