こんにちはニコニコりょうちゃんママです。



新しい年になりましたねキラキラ


今年はどんな年になるか、ワクワク

もありながら不安も少しある年に

なりそうですチュー


ブログもゆるーい頻度になるかなって

思いますがよろしくお願いしますおねがい


気まぐれブログに

なりそうです(笑)


わが家はりょうちゃんが規則正しく

起きるので口笛

夫婦共々、年末年始あまり夜更かしせずに

普段と変わらず過ごしていましたびっくり


テレビも一年前くらいから

見ないので

年末年始のテレビ漬けにもならず

にすみましたアセアセ


もはやテレビは見たい

YouTubeや音楽を聞くためのモニター

になっていますチュー


特に年末年始、毎年毎年なんだか

テレビつまらないなって感じで

見るものが無いと思いはじめていたので

テレビを見ないのには

抵抗無くなっています爆笑


ある意味、癖みたいなものですね。


テレビの情報は必要ないかなって

思いはじめて、テレビ無し生活を

してみましたが

なんの支障もありませんルンルン


むしろ不安を煽るものばかりで

精神的に良くないなって

思うのですガーン


必要な情報はネットで自分から

見にいけば事足りますウインク


テレビをたまにつけたりすると

ぼーと考えずに見てしまうって

事に気づきまた直ぐに消しましたよ(笑)


もしかすると、テレビって

ぼーとさせるためのものじゃないかと

思いますもやもや


一度、テレビ無し生活してみるのも

良いかもしれませんよ~ウインク





りょうちゃん初めての雪キラキラキラキラ