(一時的連絡用) | 偏愛モノ語りだぶー♡ ~「見上げれば、青空」別館

偏愛モノ語りだぶー♡ ~「見上げれば、青空」別館

自分が気に入ってる品々が、なぜかすぐに生産中止に追いやられてしまう現実を打破するために立てたブログ。極めて個人的な好みでのみ、書き綴ってます。

この記事は、

本館でコメントを下さった方への連絡用掲示板として一時的に使います。

 

●集合時刻は13:25バス停とし、

 (場所などは↓に記載済み)

13:33のバスに乗りましょう。

遅れた方は、13:40~14:30の間に赤マグマさまの辺りにお越し下さい。

 

追記:ていうか、私が超ギリギリになってしまいました。私を入れて3~4人なので、バスにまにあわなかったらタクシーで行きましょう。

 

その後は、14:55~15:55頃にメゾンKOSEにいるのではないかと予想しています。

 

銀座三越に付くのは16時頃でしょう。

 

大きな変更があれば、また、ここに書き込みますね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日は、まず新橋からバスで朝日新聞社へ行き、

その後新橋に戻って、

銀座線で銀座へ。

 

徒歩でメゾンKOSEに行き、衣装展、写真展を堪能、

 

徒歩で銀座三越のGUCCIショップで

オーディオを聞かせて頂く・・・

という計画でおります。

 

 

新橋駅の「市01」バス乗り場で集合が良いかな?

だいたい13時半頃に集合かな?それとも、私自身が14時くらいの方が遅れずに行けるかな?

時間切れにならないかな?

 

そもそも、まだバスの乗り場も時刻表も確認してないのだけど。。。。

追ってここに書き加えていきます。取り急ぎ。

 

この記事を読んだら、いいねして下さいね。

 

 

●目的地

銀座三越(営業時間:午前10時~午後8時)

GUCCI銀座旗艦店 (営業時間:午前11時~午後8時)

メゾンコーセー銀座(営業時間:11:00 - 19:00:不定休)

朝日新聞社本社 

 ①バス:新橋駅前(市01)から豊洲市場行、国立がん研究センター前下車 

ルートhttps://mb.jorudan.co.jp/os/bus/1301/line/4090.html

乗り場https://mb.jorudan.co.jp/os/bus/1301/stop/40824.html

 

 

 ②地下鉄:都営地下鉄大江戸線築地市場駅「A2」出口すぐ

 ③地下鉄:東銀座 徒歩11分

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

みなさまは、洗濯洗剤って、どうやって選んでますか?

 

 

 

 

 

私は長年、

某盛況の洗濯石鹸を使ってきたんですが、

 

結弦くんのチケットプレゼントのために

P&Gを大量に買うこととなり、

 

 

 

その時に、

 

悩んだ末、

ジェルボールを使い始めました。

 

 

 

 

自分で使うだけでは足りないので、

義妹や義母の分まで買って、

段ボールで大量に送り付けたりもしました。

 

(それでも、チケットは全滅でしたが・・・・あせる

 

 

実はウチの子どもたちって、

めちゃくちゃ匂いに敏感で、

 

洗濯物の臭い残りが、ダメなんですよ。

 

酸素系漂白剤を使っての

煮洗いとか、

何度やったことか。

 

 

 

 

特にムスコのトレーナーみたいな分厚くて大きいものだと、

寸胴鍋にも入りきらなかったりするんで、大変で。

 

 

 

で。。。。

 

いろいろ、調べてみたら、

ジェルボールって、

そんなに洗浄力が高くないということがわかり、

 

液体洗剤の方に切り替えていったんです。

 

いくつか使ってみて、

なんとか、

子どもらが悲鳴をあげなくなったのが、

 

こちら。

 

 

 

 

 

 

これは、マジ、しっかりと洗えました。

 

部屋干ししても、

臭い残りもなかったので、

洗浄力も高かったのでしょう。

 

今でこそ、

多くのお店に置いてありますし、

CMもやってますが、

 

そのころ、売ってるお店も少なくて、

うっかり切らしてしまった時は、

マジ、困りました。

 

だって、

「混ぜるな危険」表示があるんだもの。

 

 

普通はね、

洗濯を始めてしまった後で

「あら、洗剤が足りなかったわ」って気づいても、

 

まあ、他の銘柄の洗剤を足しても、大勢に影響はない訳です。

 

 

でも、

「混ぜるな危険」表示があるとなれば、

話は別。

 

一応、混ぜたら何が起こるかは、

確認しなければなりません。

 

 

P&Gのサイトを調べても、何も書いてない。

 

しょうがないので、

お客様センターに電話するも、

自動応答で選択する番号の中に、

該当する相談内容が、無いんですよ・・・。

 

しかも、オペレーターに繋げてくれる番号もない。

(今は、どうか知りませんが、当時は、無かったんです。)

 

で、ひらすら、探しに探して、

やっとの思いで、

オペレーターが出てくるところを探し当て、

(たぶん、ここまで1時間以上、かかっていましたね・・・)

 

質問して分かったことは、

 

「除菌プラスだけは、

 他の洗剤と混ぜてしまうと、

 洗浄力が落ちるんです。」と。

 

 洗浄方法が全然違うので、

 洗浄力が相殺されるイメージみたいです。

 

 

これは、びっくりしましたね。

 

手間かけて質問して良かったと、

ほんとに思いました。

 

(そのくらい、ウチの子たちの嗅覚過敏は深刻なんです。)

 

 

という訳で、

なんとかかんとか、

しばらくはアリエールの除菌プラスを使っていましたが、

 

 

ドラッグストアで、

アタックの最強っぽい洗剤を安売りしてるのに出会い・・・・

 

 

 

 

 

 

まあ、P&Gさんも結弦くんから離れたので、

義理立てして無理する必要もないかなーという気持ちにもなっていたので

 

何年振りかで、

アタックを買ってしまいました。

 

という訳で、

つづきはまた、のちほど。

 

 

柔軟剤のことも、

一緒に書きたいので。

 

 

 

 

 

【楽天ブックス限定先着特典】羽生結弦 「notte stellata」【Blu-ray】(オリジナルポストカード) [ 羽生結弦 ]