浮腫みが取れて、足が軽いわ、細いわ、冷えないわで仰天した件 | 偏愛モノ語りだぶー♡ ~「見上げれば、青空」別館

偏愛モノ語りだぶー♡ ~「見上げれば、青空」別館

自分が気に入ってる品々が、なぜかすぐに生産中止に追いやられてしまう現実を打破するために立てたブログ。極めて個人的な好みでのみ、書き綴ってます。

また2ヶ月以上放置していた別館・・・。

お越し下さった貴女には、心からの感謝を申し上げます。


今日は、個人的に、
とっても嬉しいクラッカーことがあったので、
書いておきます。



梅雨明けして、
急に暑くなったでしょ?

実は、わたし、

夏になると、
急激に足が浮腫んでだるくなり、


夜になると、
居ても立っても居られない
感じになることも多く、

ストレッチしてみたり、
お風呂で下肢をマッサージしたり、
丁寧に足裏の反射区を押してみたり、

ゴキブリ体操をしてムスメに笑われたり、
寝るときに腰より足先を高くして腰痛になったり、

毎年、地味~に困ってたんです。

高校生くらいの頃から、ずーっと、です。



で、今年はちょっとした出来事があって、
ムスメが「着圧ソックス」を穿くチャンスがあったんですよ。

そしたら・・・
ムスメは元々、かなり脚は細かったのだけど、

夜、脱いでみると、
異常なほど、
足が細くなっちゃってる!!!

なんか、
マネキンの足みたいに・・・びっくり



なにこれ、凄いじゃん・・・・ガーン

だったら、私も試してみようかな~と、
履いてみたのが、これ。



おやすみ用なので、
たぶん、着圧ソックスの中では、
そんなに締め付けが強い方じゃないし、

ドクター・ショールに比べると価格も安いので、
実は、そんなに期待せず、冷え対策くらいの気分で買ったんですよね。

というのも、
一種の冷え性なんだろな、

全身の体感としてはめちゃくちゃ暑くても、

ひざ下、特に足首が妙にスースー寒いのが嫌だったので、夏でもレッグウォーマーつけてたりして、
足首だけ一所懸命温めてたんですよね、一年中。

で、
今年も、梅雨が明けたらいきなり鬼のように暑いし、
あっという間に熱中症になっちゃうしで、
足もだるくてしょうがない。

それで、まあ、ダメ元で、
私も一つ、履いてみたんです。


そしたら・・・・・

お休み用と言いながらも、
予想外に、しっかりした締め付けで、

なんか、気持良い。


つま先は空いてるので、

元々5本指ソックスユーザーだった私でも窮屈感がないし。

という訳で、

「おやすみ用」ではあるけれど、

日中、家の中で履いてたんですよ。


そしたら、
膝下のすーすー感や寒々した感覚がなくなったし、

だるさや疲労感も、

ほぼ、気にならない。


へええ!凄いや。

夜、お風呂に入る前にソックス脱いでみると、

え?え?え?え?え?

足がめっちゃ細いじゃないですか!!!!!

これが私の足?!

一回り以上細くなってるじゃないの。


ていうか、どんだけ浮腫んでいたの?!

指で押してみても、
たいした跡はつかなかったから、
浮腫みも、
そんなに大したことはないって思い込んでいたんです、私・・・・。


そして、
足全体が、軽くてびっくり。

何で今まで使わなかったんだろうって、
マジ、心底、ビックリ。


という訳なので、

私と同じように、

夏になると足がだるい方、

浮腫みが気になる方は、


とりあえず、
試してみても損はしないんじゃないかなって、

記事にした次第。


私が使っているのは、M~Lサイズ。



細身の方用




もうちょっとソフトなタイプ






膝下タイプ






お仲間いらっしゃったら、
お役に立ちますように。



ていうか、

何で今まで、

使ってみようって思わなかったんだろ。


何年も損した気分・・・


なんていうか、

ジュニア時代の結弦くんを見逃がしてた自分が悔しいのと、ちょっと重なるくらいに、
悔しかった私でした。






最後まで、お読み下さり、ありがとうございました。