全日本を応援する、燃えるカレー!!! | 偏愛モノ語りだぶー♡ ~「見上げれば、青空」別館

偏愛モノ語りだぶー♡ ~「見上げれば、青空」別館

自分が気に入ってる品々が、なぜかすぐに生産中止に追いやられてしまう現実を打破するために立てたブログ。極めて個人的な好みでのみ、書き綴ってます。

しまった~、買いだめしておくんだった!!!!!

もう、どのお店にも売ってないし、
ネットでも、
全滅~ガーン

と、スーパーの棚の前で、
絶句させられたものは、
これ。


気合の入りまくる、

カレールー。





結弦くんの試合を応援するときには、

いつも、

鍋にどどどーんと作っておいて、

子どもらも夫も、

好きなだけお代わりして食べられるようにしておき、

私はテレビ画面の結弦くんに集中できる、

みんな大好き、大鍋カレー。


今年のヒットは、

そして、

ストレスフルな状況でもドガンっと気合が入るのが、

このバリ辛だったのに、

もう、売ってなかったの~ガーン


調べてみたら・・ていうか、

よく見たら、

箱にも書いてあったわ、

「期間限定」って。



や・ら・れ・た~~えーん


で、もうちょっと調べたら、

エスビー食品、「ゴールデンカレー バリ辛」を春夏期間限定発売』なんて半年以上前のプレスリリースが出てきて、

「お客様の"熱い"ご要望にお応えして、今年春夏期間限定で発売します。」って。

おー!!!

”今年も、”

って、ある。



ってことは、来年も出るかもしれないよね。

激しく期待~!!!!



これ、ほんとに、すんごく辛くて、

スパイスメーカーの面目躍如って感じ。


でも、辛いだけでなくて、

旨味も強い。


なんていうか、

中村屋の麻婆豆腐みたいな感じ!?







赤、黒、白の3種類あって、
どれも、
とっても辛い爆  笑

でも、
辛いだけじゃなくて
旨味も強いので、

麻婆ライスにすると、
ご飯が進み過ぎて困る~照れ


ちなみに、麻婆カレー的なのもあって、
見つけて直ぐに食してみましたが、



なんていうか、

これは、どっちつかずな謎食でした。



麻婆豆腐は、いろいろあれど、

中村屋の鮮烈な麻みに魅了されてしまうと、

結弦くんセットのオマケのクックドゥ麻婆豆腐は、

なんていうか、正直、物足りなく

て食べた気がしません。



でも、ほぼ、結弦くんセットを買うたびについてくる味の素の麻婆豆腐の元は、

肉野菜炒めとか、

焼き肉とかに、

まぶして使っています。



実は、今日のお弁当のおかずも、これ。

豚ロースとピーマンの、

麻婆豆腐の素炒め。


結構、美味しいよ照れ




という訳で、

全日本のカレーが無い!!!!!



しょうがないので、

我が家では去年くらいから定番になってる、

全粒粉カレーを注文することにしました。




これもね、

とっても美味しいんだよほっこり

頭が冴えるというカルダモンが仄かに香る、

まさに、

「キレと香ばしさ」
そしてコクが両立していて、

飽きずに後惹く魅惑的なカレーです。


辛さは、中辛の中では、

ちょい辛め、かな?


辛いのが、まだ苦手なムスメは、

でも、これだったら

美味しいから、ギリギリ頑張れるっていって

食べてますウインク


それにしてもさ、

このカレーだって、

最初は近所の西友で売ってたんだよ?

なのに、

あっという間に消えてしまい、

めっちゃ遠くのスーパーまでいかないと買えなくなっちゃった。


なんでこう、お気に入りの品が消えてしまうんだろ。


そのうち、ほんとに生産中止になってしまうんじゃないかと心配。


消えてしまわないよう、

応援(笑)して下さる方は、

ぜひぜひ、こちらのリンクから・・・笑い泣き










最後まで、お読み下さり、ありがとうございました。