恐れていた通信簿もまずまずで楽しい楽しい秋休みアップ

ちょうどげんちゃんも稲刈りの代休があり火曜日まで

お休みでしたよ。


10月8日(土)

今日は幼稚園の稲刈り。

いつもはパパが参加音譜とお手紙に書いてあったけど

今回は前日の手紙まではパパの指定がなかったし

先週の運動会と続いたせいかママ参加の声が結構あったので

パパはゆうくんの宿題担当になり

ママとげんちゃんで参加しましたよラブラブ


稲刈りはマイ鎌持参なので写真やビデオが禁止ダウン

お借りしている田んぼまで歩くのもママと一緒では

甘えが出るのか、行きから抱っこむっと言い出し

ママに振り切られこけてケガして更に気分はダウンダウンダウン


でも何とか無事に稲刈り体験をして、ご飯を食べ

帰りは弾むように幼稚園へあし


帰りついたので記念にカメラ

ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

ゆうくんは山のようにお米を持って帰っていたようですが

手始めはこのぐらいで


ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪
げんちゃん 『もういい!? 下ろして』


よくがんばりました合格



午後から、前日学校の懇親会でママが留守だったので

子守に来てくれていたじぃじとともにじぃじのお家へ車



夕方パパとげんちゃんは理容室へ。

げんちゃんは初の理容室。

エプロンがドラえもんでうれしそうでした。


9日(日)

パパは仕事の為、一人帰宅電車

残った3人とじぃじ、ばぁばでえとらんどへ。


ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪
すっかり秋でした


まずはゴーカート。
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪
ハンドルが両方操作出来たので面白かったらしく

何回乗ったことか・・・。


人工スキーは難しそうだったので

リフトで上まで上がり
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

スライダーに挑戦音譜
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪


ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

楽しくなさそうな顔をしてますが楽しかったらしく

これにも何回乗ったことか・・・。


そしてお決まり?!鯉にえさやり
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪


貸切のふわふわでは汗をかくほど楽しんでました。
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪



残りの2日はじぃじと釣りに行く!!と楽しみにしてた

ゆうくんでしたが、午後から熱をだし

結局帰る日に病み上がりで1度行っただけでした。


2学期も頑張ろうクラッカー