土曜日

新聞記事で見つけたメモ梅狩りしませんか音譜に誘われて

初めての梅狩りへ車



小さめの木でげんちゃんでも1人で取れました。

ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪


でも始めてすぐ雨が降り出し


ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪
カッパを着てせっせとちぎるゆうくん



げんちゃんは・・・くもの巣が嫌だと言い出し、

慣れないカッパに悪戦苦闘でやる気がダウン



次の日
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪
二人に梅のヘソ取りをお手伝いしてもらいましたが

すぐに飽きる二人プンプン


ママはせっせと6kgの梅と格闘しましたよ。


そして梅狩りでもらったこさん竹を処理してると

二人が寄ってきて


ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪
なぜか夢中にむっ


梅は 梅酒と梅シロップになりました。


ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪