今朝も早く目覚めたげんちゃん

なのに天気は雨くもり



ママは朝から子ども会の立ち当番信号機

あと2種類まわってくるので、ママは憂鬱です汗



雨も上がり、長靴で登園するげんちゃん。


車の中で、


ママ 『今日は、誰と遊ぶの?』


げんちゃん 『園長先生ラブラブ


ママ 『じゃぁM先生に言ってあげるね』


といいながら、到着。



園庭では、ママ~しょぼんと叫びながら後追いする

お友達がいて、ママはいやな予感がドクロ



早速靴箱で、げんちゃんから催促されて

M先生に報告。


M先生 『いいよ、カバン置いたら園長先生のとこ

      行こうね』


と言われ、まさかの 涙無しですんなり教室へ。



なんだか、拍子抜けしながらも一旦ママはお家に帰り

またお迎えに車



ママ 『幼稚園どうだった?』


げんちゃん 『楽しかったよラブラブ


どうやら、げんちゃんのような園長先生組の3人で

楽しく遊んでいたらしく、お帳面のシールも張り忘れて

いましたにひひ



お家に着くと


げんちゃん 『げんちゃん、園長先生大好きドキドキ


とまで言い出す始末むっ


でもママの顔を察知したらしく


げんちゃん 『ママも好きだけどね・・・』


と付け加えてましたよ。


さすが次男、空気が読めるようですにひひ



ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪


げんちゃん 『ママ見て、英語が書いてある音譜


げんちゃんこれは、スモックのゴム跡ですガーン