日曜日

スイミングスクールで貰ってきた市民水泳大会の案内メモ

25m泳げる小学1年生以上ならば誰でも出場できると

言う事で、出場を決めたゆうくん。


毎週土曜日に8時半から特別練習にも参加しましたよ。


大会=タイムなのですが、ゆうくんはゆっくり泳げば

50m以上泳ぐ事が出来る!!というタイプ汗


早い人が勝ち!ということは理解しているものの

体力に問題があり、今回は参加することに意義があるクラッカー

ってことで・・・。


じぃじも応援にきてくれて、みんなでゆうくんのいる会場へ車

参加人数がいつもよりすごく少ないのに、なぜかゆうくんの

出場する1,2年生の枠だけ参加人数が多かったガーン


最初は自由形。

ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪


4人でスタートして


ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪
いつもより遥かに早いスピードでドンドン進み

なんと1位に叫び



と思っていたのもつかの間で・・・


あと少しの所でなぜか立ったゆうくんドクロ


その間にみんなから抜かれ4位でゴールしょぼん

タイムは立ったのに自己ベスト合格



話を聞くと、頑張りすぎて息が出来なくなったらしいべーっだ!



その後、平泳ぎに出場。

なぜかクロールより平泳ぎが早いゆうくん。


こちらは最下位ではなかったけど、結果は・・・ニコニコ



まぁ初めての大会、出場することに意義がある!!


ということで。




応援にきてくれたじぃじと一緒にげんちゃんは

延岡へ電車


ママはげんちゃんがいない間に何をしようかと

ワクワクしていたら、ばぁばから電話で

愛犬はなちゃんから引っ張られ、腰を骨折して

入院したのでげんちゃんの面倒がみれないと病院



ママはあわてて準備して、げんちゃんを追うように

電車で延岡へ電車



そしてゆうくんは次に朝、パパに見送られ登校。

下校時にママとげんちゃんはまた戻ってきました電車