幼稚園のお友達とクリスマス&忘年会をすることに。


ママたちは色々役割分担しましたが

ママはお料理担当ケーキ

ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

張り切ってケーキもスポンジから焼いてみましたよ。


ところが当日寝坊して下準備が遅れたので

ゆうくんとげんちゃんはお友達の車で先に

会場となったお友達のお家へ家


ママはバタバタと準備して、後から追いかけました車


みんながまだ遊んでいたので、ママたちはお話しながら

最終準備へ。



そして会がはじまり、はじまり。
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

ゆうくんとSくんがはじめの挨拶クリスマスツリー


そしてKくんママが紙芝居とエプロンシアターを

みんなにみせてくれました。
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

こともが11人もいたのにみんな真剣に聞き入って

静かになりました、さすがもと幼稚園教諭クラッカー


そしてみんなでランチタイム音譜
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪


ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

げんちゃんはママ管理のもと、頂きました音譜


お腹もみたされたところで、みんなはまた

お遊びタイム。


そして家族対抗ビンゴゲームではそれぞれが

家庭から持ち寄った景品をかけて開始クラッカー

番号は子供たちが順番に選んでくれました。


家庭で不要なものということだったので、ママの

景品になったご家族のみなさんごめんなさいにひひ

ちなみに我が家にはママは喜ぶものばかりラブラブ!

ラッキーでした音譜


そして子供たちは自分のケーキをデコレーションケーキ
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

それぞれに個性が出てましたニコニコ


プログラムまで作ってくれていたのに

このあたりから計画がどこかへ・・・。


お外で遊んだり、ママたちは食べて飲んで(もちろん

お茶とジュースです)あっという間に真っ暗に。


お家へ帰り、1日早い我が家のクリスマスパーティクラッカー


ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪
ろうそくを消すのも今年は二人で出来るようになりました。



ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪
明日はサンタさんが来るかなぁドキドキ