これなぁ~んだ!?

ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪


よく見えませんが、答えはビックリマーク

リュックからはみだしてる大根の葉ですにひひ



幼稚園で恒例の大根堀りがありました。

大根畑へ掘りに行って帰りはその大根を

リュックにつめて歩いて帰ってくるんです。


お迎えに行くと・・・

先生 『今日は自分で掘った大根は自分で

     もって帰る事になったんですが・・・

     ゆうくんのは重くて途中で助けて

     あげたんですが頑張りましたよにひひ


ゆうくん  『だってママが言うからむっ


ママ 『えっなんか言ったっけ!?


ゆうくん 『ママが大きいのを掘ってきてっていうから』



そうでした、言いましたよママは大きいのは良いってべーっだ!



あまりに重いので帰ってはかってみると
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪
なんと7.2Kg


そして中身はゆうくんの足より大きい大根が3本
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

重たいのでげんちゃんにもお手伝いしてもらいましたが

重さのあまりに不機嫌な二人。


その日の夜ご飯は大根葉のチャーハンとぶり大根。

ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

組み合わせは変ですが、自分でとってきた大根は

やっぱりおいしいようでした合格



重たいリュックを抱え、さんざん歩いたのに

幼稚園の帰りにスイミングへも行ったゆうくん。

すぐに沈没ぐぅぐぅと思いきや9時まで起きてました。

恐るべき体力ですクラッカー