今日は幼稚園の製作展でしたよ。

2ヶ月ほどかけて、みんなで話し合いテーマを決めて

廃材を集め、製作したものの発表の場。


ゆうくんたちは『へんてこマンションビックリマーク

絵本から選んだようです。


当日もそれにあったものを親子で製作するのですが

ゆうくんたちには王様ヒーローなどの課題が

出ていたので、王冠・マント・剣を作ることに。


当日げんちゃんがくずるといけないので

前日お家で製作しましたよ。

肝心の糊がなくなっていたので、まずは

近くのスーパーへゆうくん1人で

糊を買いに行きました走る人

お使いも出来てご機嫌で製作するゆうくん。

ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

げんちゃんの邪魔にあいながらもなんとか

王冠が完成音譜

マントは当日登園前に製作し、いざ幼稚園へ車
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

みんな色々工夫してつくっていましたよ。

ゆうくんは幼稚園で剣を製作しました。


それぞれのクラスが上手に製作してました。

そしてこちらが↓ゆうくんの作った犬のクロちゃんしっぽフリフリ

名前だけではオスかと思ってましたがメスのようですべーっだ!

ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪
かなりはまって製作したりお世話したりしていると

先生からきいていましたが、壊れることもなく

ちゃんといい子で待ってましたニコニコ


そしてこちらが犬小屋。
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

クロちゃんのお世話が急がしかったのかなべーっだ!

って出来でしたが、ちゃんとクロちゃんの洋服も

入ってました。


そしてこちらがドーナツひらめき電球 じゃなくてクリスマスリースクリスマスツリー
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪


壁に飾られていたゆうくんの絵は亀さん。
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

ずいぶん上手になりました合格


先日園外保育でお出掛けして作った卒園記念の陶芸
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪
またやりたいと言ってますドリル


それぞれのクラスで問題に答えスタンプラリーを

完成させお土産のパンとジュースをもらいましたよ。
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

ジュースが1本しかなのですかさずげんちゃんがGetべーっだ!



たくさんあったパンも3人で平らげ、スイミングの時間まで

スタンプアートというとても気になるものをやっていた

美術館へ行きました車

白い紙が壁と床に貼られていて、用意されたスタンプを

好きなように押すというげんちゃんにも楽しめるものでしたよ。
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪


中でもげちゃんは蝶や蜂、カブト虫など昆虫の

スタンプがお気に召したらしく、1時間ほど押し捲りました。
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪


美術館の隣の公園もすっかり紅葉してましたよ。
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪


ママとげんちゃんではあまりお外で遊ばないので

今日はたくさん遊べて楽しそうでしたよ。
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪


そして車でおにぎりを食べながら

スイミングへ向かう途中
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

口の中のご飯を飲み込むことすら出来なかったらしく

爆睡していたげんちゃんでしたぐぅぐぅ