くらい放置してしまいました汗

気がつけは2ヶ月放置、『ブログどうしたの?』の声も

聞こえなくなってきたのでいい加減更新しますにひひ


ただいまゆうくん6歳2ヶ月。誕生日前日にママが熱を出し

別件もあったお陰で、じぃじとばぁばがお家まできてくれて

無事に誕生日をお祝いしてもらいました。


げんちゃんはあと10日で2歳になります。

げんちゃんの誕生日はばぁばの還暦祝いと一緒に

来週する予定です。



ママはブログを更新しようと思わせたのがこちら

    ↓   ↓    ↓  ↓

 ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

グラグラしていた前の乳歯が抜けたんです!!


しかも・・・

晩御飯のおでんを食べていて


パパ 『前歯がグラグラしてるゆうくんにはおでんでも

     食べにくいね』


ゆうくん 『うん、お餅も食べにくいむっ


なんて話をしていたら


パパ 『ゆうくん!?歯がないよ叫び


の声でみてみるとこんな姿に。

そして慌てて歯を探したらお皿の中に落ちてましたべーっだ!


1本なくなって残った1本もさらにグラグラ。


ママ 『寝てる間に抜けて食べたら大変だから

     もう抜いちゃえば』

ゆうくん 『だって怖いもん・・・』


といいながら触ること1時間半。


ゆうくん 『どうしよう、もう眠たくなってきたけど取れない』


でママがのぞいてみると

とっても変な状態に叫び
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

そこへヤブ医者ママが現れて、前歯をクルクルまわしたら



ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

ママ 『は~い、ゆうくん取れたよニコニコ


ゆうくん 『・・・・・・はてなマーク


そして舌で確認したゆうくんは
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪


ゆうくん 『やったーラブラブ ○○ちゃんと同じだぁ音譜


と前歯か2本無いお友達に憧れてたらしく大喜び。


そしてお待ちかねのトゥースフェアリーにコインと交換して

もらうため、枕元に置いて就寝ぐぅぐぅ


朝起きると200円があり、幼稚園の帰りにスーパーへよって

おやつに変わりましたよクラッカー