かなり放置状態のブログ。

相変わらずネタは豊富なのに、日々成長していくげんちゃんに

かなり時間を取られあっという間に1日が終わってしまう毎日あせる


4月になりゆうくんも早いもので年長さん音譜

相変わらず元気いっぱいです。


お庭のお花も綺麗に咲いてくれてますコスモス

ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪


そろそろと思いこいのぼりを出してみましたが

ベランダ用なのに我が家のベランダは金具をつけるところがなく

ベランダから庭へ紐でひっぱることにしましたよ。
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

ちょっと小さいですが元気に泳いでます。

お隣へ飛んで行かない事だけを祈りますべーっだ!


今週末は久しぶりにお天気晴れの予報だし

スナッグゴルフとやらを見付けたので家族で行って

温泉でもラブラブな~んてママは1人で計画していたのに。


朝ご飯を食べるゆうくんの顔に異変が叫び


ママ『ゆうくんどうしたのその顔、虫に刺された?』


ゆうくん 『刺されてないけど、ちょっとかゆい』


あわてて体をみると所々に同じようなものがドクロ



一応幼稚園の準備をして小児科へ病院


は~いビンゴ!!



・・・水疱瘡との診断が ガーン


いつかはなると思ってたし、幼稚園でも2週間前に

流行って1度は病院に行き未遂に終わってたけど

まさか今来るとは・・・。

おまけに、


看護師さん『弟君は2週間後間違いないでしょう』


とのことショック!

なんとかゴールデンウィークには間に合う事を祈りつつ

幼稚園に報告後まっすぐお家へ。


熱も無く発疹も少ないのでいつもどおりのゆうくん。
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪


こんな時はしょうがないと許可が出たDS三昧で大喜びです汗


ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

お昼のお弁当だってもちろん完食にひひ


とりあえずあと6日ママが乗り切れるかが問題ですダウン