土曜日、前日の雨がすっかり上がり

春が来たかのようにぽかぽか陽気晴れ

そのせいか、お庭は草も立派に目立ってきたので

午前中は掃除と草むしりで終わりました。


午後から図書館へ本

最近やっと図書館のよさがわかったのに

げんちゃんがいるとゆっくり選べませんむっ

げんちゃんにも早く図書館のよさがわかると

いいのになぁガーン




日曜日相変わらず鼻水マンのげんちゃんですが

ゆうくんの大好きレスキュー隊やはしご車が来ると

いうのでイオンへ車


はしご車と同時に到着音譜

スタンプラリーに参加し、まずは消火器訓練。

ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪

さすが2回目、なかなか上手でしたよ。


そしてお目当てのはしご車に並び、順番を待ちました。
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪


順番がまわってきてうれしそうに乗り込み
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪


手を振って上昇
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪
あっという間に17mまであがりました。

本来は30mまで上がるらしいけど17mでも

ずいぶん高かったみたいですが、ゆうくんは

ちっとも怖くなかったようですニコニコ


その後、ママとげんちゃんも参加し、地震体験車へ。

震度5はなんとか大丈夫でしたが、震度7では

げんちゃんを抱っこしてるだけで必死でした。

ほんとに地震が来ないことを祈りますドクロ


それから
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪
ママ大好きのゆうくんコスプレ!?

げんちゃんにもヘルメットだけかぶせてみましたが

重いらしく立てませんでした汗


ヤケにやさしいゾウさん写真をお願いすると

こんなにサービスしてくれました。
ゆうき☆げんきとあ・そ・ぼ♪


またはしご車に乗りたいと騒ぐゆうくんに

『ゆうくん頑張ってレスキューの試験に合格してねラブラブ


というと

『慣れるかなぁ~わからんよにひひ


なんてかなりその気になっているゆうくんでしたべーっだ!