世の中は秋篠宮家に長男が誕生されたということで

お祭り騒ぎでしたが我が家にも同じ誕生日が!!


3年前の今日、3310gで産まれてきたゆうくん。

誕生

あれからいろいろありましたね~。

ほんと男の子は弱いといいますが、

どれだけ病院のお世話になったことか・・・ガーン

最近は嘘のように病気知らずで何よりです。


今日はオフ会に顔だけだして

その足で日本脳炎の予防接種へ病院

病院好きなゆうくんは注射も楽しみにしていました。汗

まずは慎重と体重をはかってもらいましたよ。


身長 87.5cm ←ちょっと小さめですダウン

体重 13.2Kg  ←普通ですよ、きっと普通べーっだ!


それから注射。

刺された瞬間、体に力が入りましたが

ゆうくん 『痛くなかったよ』と先生に強がりを言うくらい

泣かずに頑張りましたチョキ


週末にママの実家でパーティーをするので

今日は家族でささやかにクラッカー


ケーキもゆうくんと作ることにしました。

と言ってもデコレーションだけでスポンジは市販のもので。

お昼寝をしたので夕方から作業開始音譜


3歳B.D

ゆうくん 『美味しいケーキを作るぞ!』

3歳B.D

ゆうくん 『クリームをたくさん塗って♪』

ママ  『ゆうくん、スポンジに穴開いてますよあせる

3歳B.D

ゆうくん 『もう、ママがやってくださいよ!』

ママ 『ゆうくん、果物食べる気でしょパンチ!

ゆうくん 『イヒヒ・・・』

3歳B.D

ゆうくん 『は~い出来上がりケーキ


奮発してイチゴを買おうとしたけど売ってなかったので

たけのこの里イチゴ味で我慢。


3歳B.D

パパが帰ってきてからろうそくを消しましたよ。

いつの間にかろうそくも消せるようになってました。


ちょっと振り返って

1年前の2歳

2歳B.D


2年前の1歳

1歳B.D


こうしてみるとずいぶんお兄ちゃんになったなァ~。

パパはケーキが質素だというけど

いいんです、本番は今週末だからべーっだ!