今日はJRA育成牧場で馬と親しむ日でした。
パパが途中参加したいというので、パパがお仕事のママ友と
一緒に朝から行きましたよ。
去年の教訓を活かし、8時半には家を出て
万全の体制で臨みました。車
早く行き過ぎたので、うろうろしていたらたーくん親子発見ビックリマーク
乗馬を体験出来ると言われ、何も考えずに整理券をもらって列に並び
いざ乗馬。
思ったより高いし、持つのは綱だけだし、動き出したら揺れる揺れるあせる
ママは思わず 『こわいよ~』と連発しちゃいましたべーっだ!
スタッフの方に 『大丈夫ですよ~』と言われながらなんとか
無事に終わりました。
乗馬
ゆうくん 『お馬さん楽しいね音譜
ママ   『ゆうくん、ママはもう二度と乗りませんよ』
この写真もたーくんパパにお願いして撮ってもらいましたよ。
ありがとうキラキラ
気を取り直して
馬さんと
怖くない?!馬さんとハイチーズカメラ
引きつってますが本人はかなり喜んでましたよ。
次は馬車を体験に。
この馬車は公園に遊びに来ると良く乗るけど
今日は馬と親しむ日なので、こちらも乗車。
待ち時間が長いので
みんなで
待ちくたびれるお子様たち。
そしていざ乗車。
馬車
やっぱりこっちの方が安心ですドキドキ
それからゲームに挑戦。
魚釣り
ゆうくんの得意なお魚つりゲーム。
しっかり景品も頂きましたチョキ
パパが来て、これからメインイベント
生まれて初めての【かけっこ】に挑戦ニコニコ
ポニーとかけっこだけどお兄ちゃんやお姉ちゃんが多いので
自分との戦い。
かけっこ
『いちについて~よ~ぉい、スタートあし
で、お兄ちゃんお姉ちゃんは力走。
もちろん一位はポニーちゃん。
肝心の二人は途中で、こけちゃいましたにひひ
でも最後までがんまりましたよチョキ
かけっこ
メイトくんママによると、どうやら走る直前に
アンパンマンの曲が流れ出しそれが気になったようです。
催しものをほとんど制覇しましたよ。
競走馬との記念撮影も勝負服を着てね。
写真
メイトくんと別れたあと、カキ氷を食べママはガソリンスタンドへ。
パパとゆうくんはお家へ。
なのに、パパとゆうくんの車はレースで通れず、ずーっと待っていたららしいべーっだ!
今日はほんと楽しかった。
もちろんゆうくんとパパは今、雷さん雷と雨雨さんの中お昼寝中。ぐぅぐぅ
付き合ってくれたメイトくんありがとうラブラブ
追記
昨夜もパパが先に寝たせいか、電気を消したらシクシクと泣き出し
我慢大会でした。そして『ママ~お腹空いたぁ~ご飯食べた』と
うるさいので 『食べなかったら許さないよ!』と言い負けたママ。
今夜は何が何でも勝ちます!!