今日はママが情報誌を見てずっと気になっていたCafeへ

ママ友はまちゃんと行ってきましたよ。

子連れだとランチに行くのも一苦労。

子連れを了解してくれるか、子供に対しての対応(←せっかく行っても

対応が悪いと気分が悪い)、他のお客さまに迷惑をかけないか等

色々悩むものしょぼん


そんなママの悩みをぜーんぶ解決してくれるCafe。

もちろんオーナーさんも子育て中のママ。

お店もお家の一部を開放した感じでアットホーム家

メニューも子供用があり、なんといっても美味しい。


無農薬無化学肥料栽培のコーヒーまで付いて至れりつくせりのCafe。


お店の場所が分からずにちょっと迷子になりましたが

携帯で丁寧に教えてもらって、無事到着。


早速注文して、出てくるまで子供たちは置いてあるおもちゃや本に

夢中で、ママたちものんびりできました。


ランチ

いつもはママと半分こなのに、今日はキッズメニューのカレーを注文。

ママはそばサラダを注文。

どちらも手作りで美味しかったビックリマーク


食後のコーヒーコーヒーを頂きながらオーナーさんとお話。

しっかりした考えをお持ちのママさんですごいな~って尊敬しちゃいました。

私も新しい自分探しをしてみたくなりました。キラキラ

そんなこんなで、のんびり居座り、

12時前には 着いたはずが2時近くまで居ましたべーっだ!


その後、場所を移動してせせらぎ広場へ。

暑いせいか、一組の親子が居ただけでしたが、気がついたら貸切に。


ながれる水もこの暑さでお湯でした。

せせらぎ

2人で仲良く!?遊んでましたよ。

もちろんママたちはお話に花が咲きましたブーケ1


帰りも家が近かったお陰で昼寝もせず、帰宅後すぐにお風呂と

ご飯を済ませ、7時過ぎには夢の中へ。ぐぅぐぅ


今日も楽しい1日でした。

付き合ってくれたはまちゃんありがとう。