今日は最終バーゲンに行こうビックリマークと張り切っていたママ。


なのに、朝起きてマットなんか洗濯を始めたら止まらない。

次から次へと汚れが気になるので、諦めて掃除することに。


掃除=クーラー切 となるわけで・・・。

でもこのアパートで1日中クーラーがついてるのは家だけ???

パパが出勤してから活動開始メラメラ

そこで邪魔じゃなくて困るのがゆうくん。


一段と狭くなったベランダにプールと一緒に部屋から出しましたよ。

プール

ゆうくん 『水遊び大好きですよ』

タダでさえ狭いプールなのに浮き輪着用・・・汗


これでママは心置きなく掃除が出来ると思ったけど

時より不法侵入者が来るので、部屋は水浸し。

ついでにぞうきんかけまでしましたよ。


ママは汗だく、ゆうくんはビショビショ。

2人でシャワーを浴びて、ご飯を食べて。


さて何をする!?


お昼寝と行きたいところだけど、なんだか今日はやる気の出たママ。


美術館で行なわれているたんけんミュージアムへ。

たんけん

ママがクイズに答えてパスポートを入手。

この顔はゆうくんの自画像らしい


やっぱり絵を見ることは無理みたいだけど

色々体験があったし、涼しいし、無料だしにひひ

たんけん

ママ 『ゆうくんなんだか違うよ』

ゆうくん 『あっ間違えた!』


外の公園を散歩でもと思ったけどさすがに暑くて

人もまばらなので退散しました。



そういえば、家を出る前に転んだゆうくん。

かなり派手にこけたので大泣きしょぼん


手を痛がるのでもしかしてと思い、

ママ 『ゆうくん、パーして』

ゆうくん 『パー


ママ 『チョキして』

ゆうくん 『2さいチョキ

ママ 『・・・』


ママ 『はいはい、じゃ~ぐーは?』

ゆうくん 『グッド!


ママ 『そうじゃなくて、親指も曲げるのよ』

ゆうくん 『グッド!(Good)』

ママ 『・・・はいはい、大丈夫ね』


人の子に変なグーを教えたママのお兄ちゃん。

責任を取ってくださいむっ