昨日は、来年からゆうくんを通わせたいと思っている幼稚園の

体験日でした。

前回よりも参加人数が増えていたので、ちょっと諦めモードですあせる


今回はプール遊び。

プール

大きなプールで楽しんでいたかと思っていたら

横で泳ぎの上手なお友達から飛んできた水しぶきで半泣きガーン

すぐに優しい保育士さんのフォーローのお陰で復活し場所移動。

プール

ゆうくん 『こっちがたのしいね音譜


プールを出るとスイカのおやつを食べて、着替え。

それから絵本の読み聞かせと園長先生から来年の説明。


この幼稚園は毎年、願書出しに早朝から並んだり少ない枠で

くじ引きだったりとせまき門で有名なんだけど

来年はクラスが増えるらしく、それにもれても半年待って

9月からの入園って手もあることが分かった。キラキラ

やっぱり行ってみるものね~。


ちょっと園長先生に質問したら話の最初には必ず

園長先生 『大丈夫です、お母さんビックリマーク

とすごく安心させてくれる。

やっぱりここにいれたいな~。