なんと今日はブログ1周年記念日

さぼりがちではあるけれどなんとか1年頑張りましたよ。


今日はお祝いに・・・と言いたいとこですが

ちょっとショッキングが事件が起きてしまいました。


ここ数日花粉症の症状、鼻つまりで夜も

寝れないので、思い切って耳鼻咽喉科へ行きました。


なかなか人気の病院で待ち時間が長いと評判だけど

アレルギー科もあるのでそこに決めました。


ゆうくんには本とアメちゃんを持たせてね。

思ったよりも早く呼ばれたけど、何度も

診察室に入ったり出たりと忙しい。

レントゲンをとったり、吸引したり、採血したり。

なんとかゆうくんもお利口さんにしてくれました。


診断の結果は、花粉症以前に副鼻腔炎。

通称蓄膿症らしい。かつて小学生の頃この病名を

言われ治療していたことがあったけど、

まさかまた言われるなんて。

しかもかなりの重症らしく、これにアレルギーが

プラスされてるとなると問題らしい。


とりあえず3ヶ月治療を続け、その効果次第では

手術も考えてますと先生。


いやだな~こんな病気になるなんて


家に帰ってからパパにメールしましたよ。

そしたらすぐにがかかってきたけど

『ゆうくんじゃないよね?』と一言。


『良かったね~、病気はママで

と言ってやりましたよ、もちろん。


あ~憂鬱だわ。